「風の家」にごあいさつ。

またまた、まとめの更新です。

年が明けたとたん、なんやかやとスケジュールが埋まってしまい、なんやかやと動いていて、マメに更新できず…(-。-;

 

あの休みも早くも懐かしい思い出になりつつあります。

 

あの12連休のあと、相方さんは3連休もしっかりで取れました🎵

 

なんだかまだ、正月の続きのようでした。

 

7日は病院に従兄弟のお見舞いに行ったあと、友人の水彩画の個展へ。

 

一瞬を捉えたような、相変わらずのKちゃんの水彩画が素敵でした。

会場にわたしが書いた記事のフリーペーパーを置いて下さっているのは感謝でした✨嬉しかったです。

f:id:Teresa:20170112211309j:image

 

実物は手が届かなかったので、ポストカードを購入して、部屋に飾りました。

f:id:Teresa:20170112211407j:image

いつか実物買うぞ〜

 

 

翌8日目は、連休中に正月に行けていなかった「風の家」に、新年のご挨拶に出発。

f:id:Teresa:20170109215838j:image

 

着いた「風の家」は、やはり寒っ💦

f:id:Teresa:20170112212104j:image

 

けど、寒風、枯れ草の中でも花がチラホラ…

自然はいつも健気です✨

f:id:Teresa:20170112212419j:image

 

f:id:Teresa:20170112212556j:image

 

まず、神棚に新しいお札と榊を上げて

f:id:Teresa:20170112212805j:image

新年のご挨拶。

 

仏様、ご先祖様にもお花を上げて

f:id:Teresa:20170112212931j:image

 

あら?気持ち良さそうじゃん

f:id:Teresa:20170112213022j:image

 

またたく間に…Zzz

f:id:Teresa:20170112213124j:image

 

ではわたしも少し休憩

f:id:Teresa:20170112214403j:image

 

そのあと、裏山の神様にも新しい榊を上げて

f:id:Teresa:20170112213302j:image

 

ご挨拶✨

f:id:Teresa:20170112213347j:image

 

そして、お墓へ。

f:id:Teresa:20170112213503j:image

 

なんだか気持ちもスッキリ。

これで、やっと新年の行事が終わった気持ちでした。

 

では、このまま帰って、昨日食べれなかった七草かゆ食べようね、

と、言ってたのに…

 

なぜ?

f:id:Teresa:20170112213741j:image

 

トンテキ食べよるしー!

f:id:Teresa:20170112213841j:image

 

で、最後に友人Nんちへ、お父さんと姉さんへご挨拶に。

f:id:Teresa:20170112214531j:image

あ、ワンちゃんも一緒だった。

 

で、三連休の最後の日は…