連休から仕事始めへ

ちょい、遅れた更新です😅

 

正月三が日が終わり、12連休も終わり、4日から相方さんは仕事始めでした。

 

長かった12連休ですが、大した計画もなかったのに、けっこう充実していました。

 

友だちと過ごした年末のクリスマス、新年のメシ会、

2人だけのプチ旅行、

「風の家」とマンションの片付け、中掃除、

家族と過ごした大晦日、

大晦日から元旦にかけての人助け、

姪にお年玉あげがてらの親戚訪問、

そのあとの、のんびりまったりのゴロ寝正月。。

 

 笑笑

f:id:Teresa:20170106110937j:image

 

初瓦蕎麦も

f:id:Teresa:20170106111024j:image

 

 ノープランなりに、やるだけのことは全部やっていたので、この連休は長過ぎもせず、短過ぎもせずと言った感じでした。  

 

そして、始まった2017年✨

4日からわたしも始動です。

 

朝、6時10分起床。

f:id:Teresa:20170106110917j:image

 

お弁当作り

f:id:Teresa:20170106111120j:imagef:id:Teresa:20170106111205j:image

 

7時半に送り出します。

f:id:Teresa:20170106113734j:image

 

そのあと、

片付け、掃除、洗濯、買い物、仕事の連絡、確認など、淡々と日常が始まった感じです。

歳を取るに従い、なんだか正月や新年に対する感慨も少なくなってきた気がします。

 

毎日の続きのよう。。。

いい意味で「区切り」がないのですね。

一旦これを認めてしまうと、けっこう楽ちんなものです。

正月だから、新年だから、と気も引き締めず、気負いを持たずに過ごせます。

もちろん目標などもなく…(笑)

 

今年は初詣⛩さえも行く気がせず、混雑が静まったら行こう、と思っていたのですが…

 

まだまだ初詣客はおおく、神社隣の道路では渋滞が続いています…(-。-;

f:id:Teresa:20170106112619j:image

 

相方さんも、今週は大手がまだ休みだから静かなスタートらしい。

今日行けば、また3連休♫

来週から本格的にスタートのようです。

 

今年はどんな年になるのか?

ワクワクします。

何が起きても、起きなくても、ハッピーな気分でありますように✨