読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休5、6、7日目、おうち仕事

と、書いてて、え?もう7日も立った? 

楽しいことは、ほんとうに矢の如しです。 

 

本来なら、29日の今日から相方さんの会社はお休みに入ります。

 

連休5日目(27日)は、長崎まで運転で少々疲れたこともあり、休息日に。

1日中、家にこもりやっと年賀状作りと年賀状書きを。

疲れたら、DVDを観たりしてまったり過ごしましたが、なんだか眠くて眠くて…わたしはコンコンとこたつで眠り続けておりました。

 

連休6日目(28日)は、午前中に年賀状の残りを書き上げ、午後から「風の家」へ。

友人がくれた鹿肉を取りに行くのと、あとは片付けなど。

マンションの不要物を途中の清掃センターに持って行き、「風の家」に着いたら、委託の洋服類nanoniを友人に返すため、まとめること、あと業務用冷蔵庫の整理をして電気を止めること、不要な服、ストック食材を処分すること、などを一泊して作業。

 

するつもりでしたが…またまたプラン変更 (-。-;

ヘタレゆえ、寒さにめげてマンションに戻ることに(笑)

 

結局ざっくり片付けて「風の家」を出たのが夜8時。

Nに服を返したあと、大量の鹿肉の入れ場所がないことに気づき、冷凍庫整理のための夕飯に。

ストック品の焼き餃子とカレーとサラダ。なかなか贅沢な夕飯でした。 

 

そして、今日の

連休7日目(29日)は、マンションの大…いや小掃除です。

 

と、言っても頑張ってくれたのは、相方さん。

寒い中、北側の窓拭きから

f:id:Teresa:20161229201923j:image

 

f:id:Teresa:20161229201946j:image

 

南側の窓まで

f:id:Teresa:20161229202006j:image

夜までピカピカにしてくれました✨

 

その上、食後は廊下の拭き掃除から、ワックスがけまで

f:id:Teresa:20161229202111j:image

働き者過ぎです✨

 

で、明日の連休8日目(30日 )は、年末恒例になったコストコへ。

2人だったら行くよそう、と言っていたのですが、ノリのいい従姉妹のEちゃんが、手を挙げてくれました。

さすが血は争えないです(笑)

 

しかも、7時起床、8時出発だそうです。

連休づいてて、起きれるかなあ〜(^◇^;)