1ケ月ぶり

ちょっと遅いお知らせですが…

相方さん、先週の日曜日に1ケ月ぶりに帰ってきました。

迎えたのは、新幹線が止まる新下関駅

f:id:Teresa:20161129233018j:image

おっかえり〜🎵

 

f:id:Teresa:20161129233045j:image

久々の笑顔です。 

 

仕事が終わった土曜日、そのまま電車に飛び乗り、名古屋まで移動。

そこでホテルならず、カプセルならず、漫画喫茶に泊まったそう^^;

そこから朝方6時半の新幹線に乗り、新下関に10時に到着。

 

下関駅前に泊まっていたわたしとK子ちゃんは、そこから車で20分の新下関駅まで迎えに出て、キャッチしました。

 

さあ、そこから相方を交えてのプチプチ旅(笑)

まずK子ちゃんおすすめの、唐戸市場 | 会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトです。へ。

 

ここで下関ならではのブランチを食べようと行く前から計画。相方にも朝ごはん食べないで!と言っていましたけど、これが大正解❗️

 

この日は小雨模様でしたが…

f:id:Teresa:20161129234059j:image

 

屋内の市場はすごい人❗️

f:id:Teresa:20161129234408j:image

 

九州の築地のごとく、新鮮な魚、魚介類をその場で食べられるとあって、活気がいい、活きがいいこと! 

 

はぐれないように相方がわたしとK子ちゃんを引率するかのように、手を引いて人混みをかき分け各店を一軒一軒物色。

f:id:Teresa:20161129234650j:image

 

f:id:Teresa:20161129234705j:image

 

やっとの思いで、海鮮丼、ふぐの味噌汁、ふぐやアンコウの唐揚げをゲット!

f:id:Teresa:20161129234731j:image

 

食事コーナーで、念願のブランチ頂きます!

f:id:Teresa:20161129234906j:image

 

ブランチしたあと市場の外、カモンワーフを散策。

f:id:Teresa:20161129235324j:image

九州の フィッシャーマンズワーフ?

 

f:id:Teresa:20161129235427j:image

 

近くのカフェで☕️を。

f:id:Teresa:20161130002308j:image

 

 このお方は…

f:id:Teresa:20161130002331j:image

これ食べたあと、お腹下しました(笑)

 

f:id:Teresa:20161129235443j:image

 

ここで楽しい2時間を過ごしたあと、車は下関を出て福岡へ。

f:id:Teresa:20161130000205j:image

 

プチプチ旅のプラン通り、このあとIKEAコストコを目指します。

 

IKEAでは写真撮る間もなく、駆け足で3人でバタバタと周り、人混みの多さに誰かがはぐれては探し、出会い、またはぐれての買い物に。

 

IKEAをあとにして、一気に行ったコストコはさらに人、人、人…(°_°)

さすがに休日、Xマス前?

f:id:Teresa:20161130000145j:image

 

それでも欲しいモノはゲットして予定通り、19時半に我が家に到着。

 

恒例、LINEでプチメシのメンバーを招集していたので、帰りつくなりピザパーティです。

f:id:Teresa:20161130000529j:image

 

運転手K子ちゃんのおかげで、唐戸市場、IKEAコストコの車の旅を共にした相方曰く、「今日1日で出張していたのも忘れたくらい。旅して家に帰ったみたいだ」と。

 

この切り替えの早さと、美味しく和気藹々のメシ会が相方のエネルギー源のよう。

 

それにしても、一泊二日のプチ旅は、ライブあり、相方のサプライズ帰りあり、初めての地の美味しい食あり、買い物イベントありの、盛りだくさんで、充実な旅でした✨

 

なにより1ケ月ぶりの相方と久々一緒に遊べたのが、嬉しい時間でした😆