下関にて

ただいま、下関の夜。

 

今夜は街中のビジネスホテル泊です。

f:id:Teresa:20161126212419j:image

 

我が家に前泊したK子ちゃんの運転で、朝一に(つっても8時40分ですが…)大分を出発。

 

いざ、山口県下関へ。

 f:id:Teresa:20161126213043j:image

 

下関ってどうも福岡のイメージがあるのですが…(^^;)

しっかり本州なんですよね。

なのに近い近い♫

 

ついこの間、従姉妹と萩津和野の小旅行に行ったばかりで、電車でも近いと思ったのだけど、車だとさらに早い!

f:id:Teresa:20161126214702j:image

 

大分から2時間ちょっとだったけど、車内でぺちゃくちゃ女子トークやってたら、あっという間に関門海峡大橋に辿り着きました。

 

f:id:Teresa:20161126214021j:image

雨の予報だったのに2人の晴れ女の威力でいいお天気に☀️

 

f:id:Teresa:20161126214046j:image

「めかり」パーキングエリアから見る下関の街の美しいこと✨

 

f:id:Teresa:20161126214639j:image

地図を指して位置を確認するK子ドライバーです。

 

着いた下関の街は、なんとオサレな街やん✨

f:id:Teresa:20161126220903j:image

西海岸みたい?

 

まずは着くなり、会場のすぐ近くにあるタワービル内でバイキングのランチで腹ごしらえ。

f:id:Teresa:20161126221125j:image

テキトーに入ったのにアタリ!どれもがていねいで、美味しいお味でした^ ^

 

そして、いよいよ会場へ。

 

今日のトークショーは、知ってる人は知ってるけど、知らない人の方はまったく、ほぼ知らないスピ界のお笑い芸人(笑)

f:id:Teresa:20161126222103j:image

 さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

この人の本は一冊しか読んでないし、時々ブログを読むだけでしたけど、珍しく下関で開催することを知り、たまたまK子ちゃんに知らせたら、彼女も行きたいと思ってたとかで、じゃあどんなもんか観に行こう!と盛り上がって、2ヶ月前に、即、チケット取ったのです。

 

 招致委員会のスタッフ多っ! 

f:id:Teresa:20161126222135j:image

 

会場「海のホール」にはすでに大勢の、みつろうファンが… 

f:id:Teresa:20161126222959j:image

 

 

 ふつうにサラっと姿を見せたとたん、

f:id:Teresa:20161126222833j:image

 

f:id:Teresa:20161126222901j:image

想像通り、三線、ギター、ピアノ、トーク、歌、笑いの賑やかで、ラフで楽しいライブは盛り上がって、なんと3時間半も!

 

間に合えば、相方も一緒に観るはずでしたけど、間に合わなくてよかったかも…(笑)

 

ライブ最後まで観たあと、わたしたちのお楽しみは実はこれからでして…♫

せっかく一泊するのだから、やはり美味しい時間を満喫しようと、ネットで探して行ったお店がこれまた大当たり❗️

 

小さいけどムーディーな店構えのイタリアン

f:id:Teresa:20161126223916j:image

 

名前とのギャップがおもしろい (笑)

f:id:Teresa:20161126223928j:image

ここ、下関では有名なお店だそう。

 

f:id:Teresa:20161126223951j:image 

わたしでもひとくち飲めたオーストラリアのフルーティなワインと、焼き立てパンとオーガニックオリーブオイルの美味いこと😋

 

前菜のあとは、海の幸の生パスタ

f:id:Teresa:20161126224009j:image

 

バラのジェラード🌹✨

f:id:Teresa:20161126224353j:image

 

美味しくて贅沢な、大満足の夜でした、

 

が…

 

突然、出現したカオナシにかんべん… (°_°)

f:id:Teresa:20161126224639j:image 

 

このオバちゃん、どうにかしてくれ…(^^;) 

 

 

 明日は…あ、もう今日か。

ついに相方が帰ってくるので、新幹線が着く新下関駅でキャッチ❗️