持ってる人

相方の話題が続きます。

 

今日は朝から、相方にしては豪勢なスタバでスタートしたようです。

f:id:Teresa:20161118001636j:image

電車代が浮いたから贅沢したようで。

 

その後、こんなスタンプが入りました…。

 

f:id:Teresa:20161118002002j:image

我が家の朝のLINEのやりとりです(-_-;)

 

そんな朝を迎えたその夕方は、昨日のブログでわたしが、どう考えても「変わってる」と書いたからか、相方は宿を変えたそうです(爆)

 

しかも、八王子から電車で10分ほどの立川にホテルを見つけ、移ったといいます。

あ、でもやっぱカプセルだそうで(^_^;)

 

当初は立川市のカプセルホテルもほとんど空きがなかったようなのだけど、なんとか無事に取れたようです。

それにしても、誰が何のためにそんなに立川に泊まるのかな?

とわたしが聞くと、相方曰く、

 

「シンゴジラでも首都機能移転に立川やったし、新しいガッチャマンでも首都機能移転は立川やった」

 

だそうで…。

 

答えになってない気もしますが…

 

とにかく、今夜は将来の首都となるかもしれない立川のカプセルに泊まるようですが、そこのホテルでも、またおもしろいコトが。

 

フロントで宿帳を書いていると、それを見たフロント係の人が、なんと同郷の人で、しかも大分市明野の人(大分県しかわからないローカルな話題で失礼!)だったとか。

 

その同郷のよしみで、おすそ分けとして頂いたそうです(笑)

f:id:Teresa:20161117234559j:image

 

で、相方はビールを奢ってあげたといいます。

 

こういうハプニングを相方はおもしろがっているよう。

 

おまけにこのカプセルはかつて、俳優、豊川悦司が勤務していたところらしいし(笑)

f:id:Teresa:20161117235322j:image

興味ない人には「それがどうした?」だろうけど、豊川もいい迷惑よね(笑)

 

ほんと、彼が行くところはこういう話題がチョコチョコあって、こちらもついブログに書かずにはいられません。

 

おまけに今日テレビ見ていたら、日曜日に相方が行ったという食品館は、今東京の新名所らしく…

「調べて行ったの?」

「なーんも考えんで入った」

 

そう、

この人は、なーんも考えず、いつも行き当たりバッチリ❗️な人だったわ(^-^)

 

出張に行ってるだけで、いろんなネタを仕入れてきてくれます(笑)