変わってる人

先日、Yu子とカレーを食べながら…

f:id:Teresa:20161116230823j:image

(近くのカレー店。まずし(ーー;))

 

しみじみと…

「うちの相方は変わってると思う」

と言ったところ、

「なにを今さら…」と一笑されてしまいました(^_^;)

 

その相方さんは、ただいま東京滞在中。

約1ケ月近くの長期出張に2泊分の衣服のみリュックに詰め込んでいくのには、移動が多い分、なんとか身軽でいたいかららしい。

 

変わっているのは、工場は八王子にあるのだけど、そこまで上野のカプセルホテルから毎日電車で1時間かけて出勤しているという。

同じ出張に来ている数人の同僚たちは、工場に近い普通のビジネスホテルを取っているというのに。。

 

 なぜにわざわざ1時間かけて上野のカプセルホテルに?

 

 その話を聞いた人は必ずと言っていいほど、この質問をする(^_^;)

 

 その理由として、あげられるのは…

 

まず、同僚たちと群れたくない。

立川、八王子は安いホテルが空いていない。

カプセルは安くて大浴場もあるし、身軽で快適。

移動の1時間は苦痛じゃない。

上野は多国籍人も多く、安くて美味い露店も多いし、おもしろい。

ざっと、こんなところらしい。

 

ちなみにビジネスホテルを取っている同僚たちの食事はコンビニメシらしいが、相方はこんな贅沢メシ。

f:id:Teresa:20161117000150j:image 

屋台の海鮮丼らしい(笑)

 

要は会社から支給される一泊分をどう使うか、人それぞれってことだろうけど…

 

 それにしてもカプセルホテルを毎回取るのがめんどうじゃないのか?と思ってしまう。

 

まあ、途上国を同じリュック背負ってうろうろした人だから、違うホテルに移動することなど苦痛でもなんでもないらしいけど。

 

に、しても、変わってる…(ーー;)

 

 

そんな相方さん、来週こそは帰れるはずだったのが、またまたトラブルに会い、延長(ToT)

 

トラブルの理由はいろいろあるけど、負けずに、腐らず、もうやるっきゃないわけです。

 

そんな彼を応援するのは、わたしと相方のことが大好きな昨夜泊まったオバちゃん2人。

f:id:Teresa:20161117010154p:image 

朝から「負けるな!がんばれー!」と拍手入りのカシマシイ動画メッセージを送りました(笑)

 

それを見た相方から、

「ありがとう❗️元気になった!頑張るぞ?」と出勤前のLINE。

 

その2人が作ったブランチは相変わらずの美しさ✨

f:id:Teresa:20161117003112j:image

美味しく頂きながら、朝の時間を過ごさせてもらいました。