あちらとこちらの週末

 先週末、三重県から東京に移動した相方さんは、久々の日曜休日だったようで、都市歩きを満喫しておりました。

 

相変わらず、腹と感覚で周る相方の散策は、こちらで見ていてもおもしろい^ ^

 

全国うまいモノ市をのぞいたり、

f:id:Teresa:20161114103738j:image

 

f:id:Teresa:20161114103759j:image

 

 

歩行者天国歩いたり、

f:id:Teresa:20161114105706j:image

 

 

マルシェを見て回ったり、

f:id:Teresa:20161114105840j:image

 

上野の森美術館で、f:id:Teresa:20161114110015j:image

 

 

デトロイト美術館展鑑賞したり、

f:id:Teresa:20161114110055j:image

 

f:id:Teresa:20161114110125j:image

 

f:id:Teresa:20161114110142j:image

(写真撮れるとは珍しい)

 

 

不忍池(しのばずのいけ)を散歩したり

f:id:Teresa:20161114110236j:image

 

 

やはり出張は非日常だからか、日頃やれないこと、やらないことを謳歌しているようです。

つい先日までトラブルや会社での対応に怒っていたし、今週からの新しい仕事への不安もあると思うけど、

こういう気持ちの切り替えや、行動の切り替えが、とてもいいし、相方は上手だと思う。

こんなふうに「今ここ」の時間を自分のものにしている人だから、長期出張やトラブルの多い仕事でも耐えられるし、そんな経験をちゃんと力にしているんだと思います。

 

わたしはどちらかというとグズグズ引っ張る方なので、こんな自由さと柔らかさを持つ相方を尊敬してしまいます。 

 

あ、もちろん相変わらずのお約束も。

f:id:Teresa:20161114110407j:image

美味しそうに見えますが…

 

行列ができていたので並んでみたら、まずかったそう(笑)

「やはりラーメンは九州だな」との感想。

 

こちらもお約束で…(^_^;)

f:id:Teresa:20161114110543j:image

 

 

黄昏の大都市、ビルの合間にスーパームーンが見えています✨

f:id:Teresa:20161114110657j:image

美しい✨

 

 

一方、こちら側も週末は謳歌。

 

土曜日は田舎からK子ちゃんが出てきて、いいお天気だったので海岸散歩。

f:id:Teresa:20161114113833j:image

 

そのあと、うちでわたしの手作りパスタランチ。

f:id:Teresa:20161114113933j:image

 

あとK子ちゃん手土産の地元のケーキやさんのケーキで☕️とおしゃべり。 

f:id:Teresa:20161114114113j:image

久々の「紺や」のケーキ、美味しい〜✨

 

 

で、日曜日はこちらもお約束〜🎵

チャリ走りはお休みのYu子が来て、お泊りDVD大会です。

 

ランチは目の前カフェで。

f:id:Teresa:20161114114345j:image

ガパオライス❗️

 

近くの木々もすっかり秋色に染まっています。

f:id:Teresa:20161114104043j:image

 

f:id:Teresa:20161114114535j:image

 

さっそく夕方まで立て続け3本!

f:id:Teresa:20161114114819j:image

DVD観賞^ ^

 

 

夜ごはんは…またまたこれ!

f:id:Teresa:20161114114927j:image

 

どんだけ好きなん?ってほどハマってます(笑)

 

この不審人物者も美味しい〜と(ーー;)

f:id:Teresa:20161114120352j:image

 

今まで関心なかったので気づかなかったけど、その気になって探したら、瓦そばは、こっちのスーパーにもけっこう売ってました。 

 

最近では安売りがあるとつい買ってしまうほどお気に入り🎵

炭水化物と野菜が一度にも採れてヘルシーで簡単だから重宝しています。

 

 結局、昨夜はスーパームーンを見るのも忘れて(;o;)、午前0時過ぎまで「大会」にふさわしく5本観賞!

 

むちゃくちゃ楽しかった〜🎵

 

 

そして明けた月曜日の今日は大雨。

f:id:Teresa:20161114120600j:image

 

残念ながら、スーパームーン🌙は見れません(TT)