読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不快から快適へ

一気に冬になった昨日、我が家はついにコタツを入れました。

f:id:Teresa:20161111122156j:image

 昨年より、20日早いコタツ出しです。

 

 

ここでまったりテレビでも…と思うも、この2日ほど、テレビのニュースやネットをまったく見ていません。

  なぜなら、

米国の新大統領の映像を見たくないからです。

 

大統領選、まさかの結果に呆然でした…(ーー;)

 

ショックのあまり、それからテレビを付けるのもネットを見るのもやめたのです。

 

移民は入れるな、他国から手を引け、

アジアは勝手にやれ!

みんなを守り、世話を焼く 「世界のアメリカ」から、「アメリカだけのアメリカ」を取り戻せ!

この本音のスローガンが受け入れられたというのは、国民にかなりの不満が溜まっていたのでしょう。

あとは、「ちょいと、この暴言実業家にやらせてみよう」という、 面白がりと隠れファンが、思いの外多かったということでしょうか?

 

に、しても…

当確みたときから、ずっとものすごーく不快な気分をぬぐいきれませんでした。

 

これでアメリカがどうなるとか、日本がどうなるとか、そういう国政上の理由からではなく、

これは単なる個人的な感情からです。

 

あの新大統領は、わたしが基本的に、生理的にも最も受け付けない人種の代表だからです。

それにヒラリーにも女初大統領をやらしてあげたかったという思いもあります。

 

そんなフツフツとした気分を、昨夜はライター友人のNと会って、思いっきり吹き飛ばしてきました。

 

まずは晩ご飯は、相変わらずガッツリのチャンポン&餃子。

f:id:Teresa:20161111122100j:image

 

 

ゲッていうくらい食べたそのあと、ファミレスに席を変え、デザートとドリンクを注文。

ここからおしゃべり三昧の始まり。

もちろん暴言大統領のことも気持ちいいほどコケおろし(どっちが暴言王なのか? 笑)、政治のことから、近況のこと、ギョーカイの噂話し、副業の話し、映画の話し、なんやらかんやら…しゃべり倒し、笑い倒していたところで、Nがまた注文したのは、おいおい…(^_^;)

f:id:Teresa:20161111123911j:image

この時点で午前0時は過ぎているし(笑)

 

 

あとドリンクバーに向かい、コーラ?

f:id:Teresa:20161111124146j:image

 

それから、またまたおしゃべりは続き…

あっらー?気づいたら午前1時半⁉︎

 

気分は最高によくなったけど、胃は食べ過ぎで吐きそう…(;o;)

 

それでも別れ際、

もっと婆ちゃんになっても、こんなんでいような、きっと同じこと何回も話して、何食べたかも覚えないよな、それより「あんた誰?」って言った時点で解散やな、とか最後までバカ話しして、笑いあって別れました。

 

たまにジャンク食べたくなるように、このNに会いたくなるけど、ほんとにこの存在はありがたいです。