いい人

わたし、いい人、らしいです(笑)

 

従姉妹のサポートやってるおかげで、最近、やたらと感謝されています✨

 

 

 

「献身的なあなたのおかげで…」

 

「だれがここまでやってくれるでしょう…」

 

「あなたがいなければどうなっていたか…」

 

 今日は看護師さんにまで褒められました。
「よく、ここまでやられていると思います。ほんとうに素晴らしいです」
 

 

 

まるで、人を「マザーテレサ」みたいに(笑)

 

 

最近は連れ合いの相方まで褒められています。

 

「ほんとうに寛容に許してくれて…」笑

 

 

 
 

 

だけど…

 

 

 

 

みなさま、

 

 

わたし、ちゃいますねん。

いい人、っぽく見せてますが…

 

 

わたし、実は…

 

 

仕方無く

 

 

やってるんです。

 

 

「仕方無く」は、広辞苑で引くと、

「する手段・方法がない、どうにもならない、やむをえない」とあります。

 

まさに、これ!

 

仕方(手段)が無い、のです。

 

 

 

他にあったら、サッサと逃げますって。

 

 

いい人とは…

 

「仕方無く」ではなく、湧き上がる純粋な心から動く人です。

 

 

 

けど、実は…

 

そうやって褒める人たちって、

そのことを知っているんじゃないかと思います。

 

 

「いい人」にわたしを仕立て上げて、

実は「都合のいい人」にして

関係者たちは、遠くに離れてません?

 

 

ほんとうは仕方(手段)無く、なんてないんでしょう。

 

 その手段にみんななりたくないだけで、

 

わたしが自ら飛び込んでしまったのですから…

 

自業自得だとも言えます。

 

相方いわく「ロクデナシ」のわたしは、

“いい人”が心地よくないので、

かな〜り疲れたりすると、

たまには、そんなうがった考えでクサっています(笑)

 

 

ま、それも、わたしってことで…^^;

 

 

わたしなりの「仕方」を模索している今日この頃…です。

 

そ、ただクサるだけでなく、

この体験、タダじゃあ、済ませませんから(*^_^*)