読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディナー&ランチミーティング

相方不在の夜と、相方が帰宅した昼のわたしは女子とミーティングでした。

 

なんのミーティングかって、木曜の夜は、ライターNの副業のお仕事のことで。

f:id:Teresa:20160826235915j:image

 我が家でわたしの手作りのパスタを食べながら、しゃべりながら笑いながら…

 

わたしと同様、補助金もらって事業を始めた彼女。

わたしのカフェは思いつきだったけど、彼女はずーーっと昔から話してた服作りの夢が叶って、今、手腕を発揮しています。

 

その彼女が作ったブランド服のPRや戦略のことで、相談受けててそのミーティング。

わたしは広告塔にもなっています^^;

 

f:id:Teresa:20160827001129j:image

このパンツがそう。インドネシアの生地ですが一枚一枚手づくりした「nanoni(ナノニ)」のパンツは、めちゃくちゃ気持ちよい肌触りで、はいてないくらいの涼しいパンツ✨

 

これはもうはいてみないと絶対にわからない着心地です。

すでにわたしは3枚持っているし、4枚売りましたから、「営業部長」と呼ばれています(笑)

 

ミーティングとは言え、ほぼくだらん話しが大半でしたが…夕方から夜11時半までしゃべり通しの楽しく有意義なディナーの時間でした✨

 

そして、今日相方さんを迎えに行ってからはランチミーティング。

 

待ち合わせは初めて行くカフェで

f:id:Teresa:20160827001833j:image 

 

お待ちかねのランチはパンも手作りで…

f:id:Teresa:20160827001851j:image

 

見た目が美しいだけでなく、一つ一つが凝っていて、どれを食べても美味しい♫

f:id:Teresa:20160827002029j:image

 

このミーティングは純粋にお仕事のお話ですが、プロデューサーとは初めて会ったときから意気投合していたので、やはり女子のおしゃべりから。

Nさんはおよそプロデューサーらしくない天然な女性。

営利より、ネームバリューより、心と直感を使って動くNさんは、大好きな人です✨

f:id:Teresa:20160827002107j:image

 

彼女から頂くお仕事はおもしろいし、新しい人との出会いが、また新鮮で興味深い。

今回のお仕事は県北の自然とアートがらみですが、話しを聞いてるだけでワクワクです。

 

立て続けにミーティングした女子ふたりですが、2人とも肩肘はらず、まず自分が好きなこと、楽しむことが根底にあり、「ねばならない」的なものがないのがとてもいいし、話していても楽ちん♫

 

こうゆう女子たちが、個人で活躍していることで、なんだかこちらまで元気をもらいます✨