読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休み終了

約4日間の夏休みも昨日で終りました。

 

最終日の15日は、いつものダラダラをするのももったいなく、相方さんの出張用の靴を買いに行くことに。

 

相方は、人へのお土産や、誰かにごちそうしたり、みんなで遊んだり飲んだりすることには、まったく躊躇なくお金を使うのですが、こと自分のこと、特に身に着けるものに関しては、ほぼ興味なく、とたんにケチケチし始めます。

 

今着ているものは、会社用のUNIQLOポロシャツ、プライベートではほとんどがアパレルショップに勤めるM氏からの頂きもの。

古着とはいえプロであるM氏が選ぶだけあって、良い品ばかり。おかげでプライベート服の方が高級です。

 

けど靴を見ると…ボロい。

しかも、自転車乗るものだから、「あ、底が抜けた…」って(笑)

 

なのでPPモールに強引に買い物へ連れて行きました。

 

駅ビルで映画見始めたから、ここのモールは久々。

駅が多いから、ここは案外人少ないかも…

 

と、思ったのが甘かった。

 

す、すごい人出。車止められんで炎天下の中、丘の上から歩いて渡りました。

f:id:Teresa:20160816225619j:image

 

 

しかも、親子連れが多し…

f:id:Teresa:20160816225650j:image

 

車停めるだけですでにグロッキーな相方…

f:id:Teresa:20160816225925j:image

 

靴選びの段になると、勧める靴を「高い!」だの「履くのがめんどうくさい」だの、しまいには「もういらん」だの言う相方を無視して、無理やり普段靴を買って、サッサと抜け出しました。 

 

帰り着いたあとは2人ともグッタリ。

残りの時間は、ゆっくりお風呂に浸かって汗を流して…まったりしつつも、明日の出張準備などを(わたしが ^^;)

 

そんなこんなで夏休みは終了。

 

楽しく、有意義に、自堕落に過ごせた、いい夏休みでした。

 

 

そして、今朝6時半の電車で、相方は三重県に出発。

駅に送る車の中で、「あ〜っ、お菓子買い忘れた〜」と声を上げながら (°_°)

 

また、いつもの日常が始まりました。