夏休み日記 1

実はわたくし、8月11日が休日って知りませんでした。

ましてや「山の日」なんて(*_*)

なんでも8月は祝日がなかったから、とか?

日本っていろんな決定が遅いようで、こういうことって、なんか簡単に決まっちゃうんですね。

 

あとは6月のみですね。「水の日」とかどうでしょう?

 

せったく決まった休日ですが、相方さんはやはり出勤なのです。

世は今日から盆休みのところも多いというのに…

 

その盆休みになったYu子がDVDを持って遊びにきてくれたので、わたしはのんびり休み気分で過ごせました。

 

そして夕方帰ってきた相方さんから嬉しいお知らせが。

な、なんとあきらめていた盆休みが、12日〜15日まで取れたそうで❗️

思いがけず、きゃ〜💦と嬉しい悲鳴で小躍りしちゃいました♫

 

で、休みオープ二ングを飾って3人でその夜はステーキを食べに(笑)

 

Yu子250gのボンバーステーキ❗️ 

f:id:Teresa:20160814103831j:image

 

 

この方は倍の500gステーキ‼︎

f:id:Teresa:20160814103945j:image

満足そうなこの顔!ペロリと平らげました。

 

わたしはサイコロステーキで。

f:id:Teresa:20160814125503j:image

 

 

英気を養ったら、さあ、夏休みの始まりです。