読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月最後の誕生日会

 

7月の最終日曜日は、久々のメシ会でした(ブログ見てる人には久々とは思えないでしょうが…^^;)

 

メシ会にもいろいろありまして…

「ブランチ会」と言って、午前中に軽くブランチを食べる会。

これはメンバーがYu子、Eちゃんとわたしら、あとは飛び入りです。

 

もう1つは思いついたときにやるプチメシ会。

これは相方さんが出張で美味しいものを買ってきたときや、いただきものをしたときや、なんかみんなで食べたいな…と、うちらが思いついたときに、身近な人に声掛けてやる会です。

これはフットワークの軽い面々が来てくれます。

 

大きなメシ会は、誰かの誕生日や、ハロウィン、クリスマスなどのイベント時に行います。

メシ会メンバーのグループLINEを作っていて、そこで一世に知らせるのです。

 

この「メシ会」は、わたしたち夫婦のライフワークのようなものでして…(笑)

何が起こってもおかしくはないこの時代に、食べて、笑って、気楽な話しをすることは、わたしたちなりの平和活動でもあるのです。

 

ウソです(笑)

ただ、じぶんたちが楽しみたいだけです。

 楽しいことは共有して拡散した方が増えていきます。

だからか不満や悪口やグチを言う人はいないし、いたとしても来づらくなるのか、不思議と遠のいていきます。

 

と、いうことで今回のメシ会は、誕生日メシ会でして、総勢11人。

 

 

今回の誕生日は、こやつ。

f:id:Teresa:20160802093037j:image

外見も中身も、とてもそう見えませんが◯1歳だそうです(笑)

 

お料理は毎回持ち寄りで、毎回足りるかなあ〜と心配するけど、毎回懸念に終わります。

 

ほら、このとおり!

f:id:Teresa:20160802093648j:image

 

 

今回、わたしが作ろうとしたのは、これ。

f:id:Teresa:20160802093821j:image

鶏とカラフル野菜のグリル焼き

 

だったのだけど…火加減まちがえて、とんでもない、炭料理ができてしまいました(;_;)

 

さすが、わたしです。

 

炭を取って、すみっこに置いたけど、「味は美味しいよ〜」という、みんなのフォローでなんとか活かされたよう。

 

みんなお料理上手なもので。

 

まあ、とにかくみんなのこの笑顔が一番のごちそうってわけで…

f:id:Teresa:20160802094325j:image

 

今回はK美さんが美しいフラダンスも披露してくれましたよ。

f:id:Teresa:20160802114902p:image

 

この人も薔薇とプレゼントもらってゴキゲンさんだし

f:id:Teresa:20160802094226j:image

 

ごちそうさまでした!

 

これで、この夏は乗り切れるか…?