読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バタバタな週

今日はお天気もよく、気持ちのいい風が吹いて、とても過ごしやすい日。

 

今週はなにかとバタバタしていて、あっと言う間の週末でした。

 

週の始めの月曜は、会社に行った相方からいきなり、

「明日から愛知出張になった」とLINEが入る。

なんちゅう、唐突な会社やねん‼︎

 

あわてて出張準備を始める。

出張前だから早目に帰ってくるかと思いきや、日付けが替わり始める午前0時頃に帰宅。

 

翌朝は、午前中しっかり仕事した後に、一旦帰宅してから移動です。

 

今回は愛知へ、2泊3日。

 

f:id:Teresa:20160715134604j:image

いつものリュックしょって、

 

 

f:id:Teresa:20160715134636j:image

行って来まーす!と出発。

 

 

わたしは、いよいよ雑誌が具体化して、今週末に取材が決定。

 

それまで、なんとかネーミング、ロゴ、体裁まで決めて、デザイナーにダミーを作ってもらう。

 

スタッフとグループLINEで、ああじゃない、こうじゃないと、打ち合わせ。

 

試行錯誤で、なんとかカタチができました。

 

f:id:Teresa:20160715134911j:image

こんな風にダミーが上がってくるとテンションが上がってきます。

 

ネーミングは「tantan:to(タンタン ト)」

スペイン語です。いや、ウソです(笑)

相方が教えてくれた、「tanto=たくさん」の意味があるそうですが…これは後付け。

日本語の「淡々と」を使っています。

音がカワイイのと、普通に淡々と暮らしを楽しみながら生きている人を取材対象にしているところからきたものです。

特集のキャッチコピーは、

「いまを生きる、じぶんを生きる おんなたち」

まず、ここが基本で、これからどう展開していくのか?

わたしにも誰にもわかりません。

わからないから、何が出てくるのか楽しみ〜♫

 

 

そんなことで週始めに、遊びのような仕事やっていて、水曜日には病院へ面会。

今回はドクターとも面談していろいろお話してきました。

この担当ドクター、とてもお若く感じのいい方なんだけど、話しをしている途中で院内電話が入ったり、ナースが入ってきたりして話しが中断。

その度に「なに話してましたっけ?」って…   その度にわたしが教えて、「あ、そうでした」で再開。

ドクターも、メンタルだいじょうぶか〜!と突っ込み入れたくなりました(笑)

 

 

その夜はEっつんと映画〜♫

「セトウツミ」

f:id:Teresa:20160715141237j:image

 

放課後、川べりで男子学生が、ただグダグダとしゃべるだけの映画だけど…

いいわあ〜、こうゆうの大好き。

なにがイイって菅田将暉。 

実は何を隠そう、わたしは彼のファンでして…^^;

CMの鬼ちゃんも、グラブルも大好きでよく見てた。

その菅田将暉が、大阪弁のおバカな男子学生を見事に自然体で演じていて、(池松は何やっても同じ演技)想像通りのおもしろさ。

Eっつんと一緒に笑い転げてたら、あっという間に終わってしまったよ。

ずっと見ていてたかった〜と思える映画でした。

 

そうこうしていたら、昨夜、相方さん帰ってきました。

 

迎えに行って駅でバタバタと夕食。

 

f:id:Teresa:20160715142555j:image

 

 

別府冷麺♪

f:id:Teresa:20160715142652j:image

 

食べ終わって、もう夜だというのに、これから出社するという(°_°)

 

「ちょっとだけ」と言って帰ってきたのは、23時。

 

ほんと、このお方はよく働きます。

 

で、今朝は珍しく朝ごはんを食べて、

f:id:Teresa:20160715143117j:image

 

 

お弁当持って 

f:id:Teresa:20160715143317j:image

 

 自転車で再び出社していきました🚴

 

そして、久々青空が広がった今日は、洗濯2回

 

今日はカーテンも洗いました。

 

f:id:Teresa:20160715143453j:image

カーテンは掛けて干します。

 

お昼には従姉妹とLINE電話で、来月の女子旅の打ち合わせ。

萩・津和野は、実は初めてなんで、今からものすごく楽しみ〜♫

 

もう少ししたら、友人も来そうですが…

 

そんなこんなで、今週が終わりそうです。

 

明日から、また雨模様のようです☔️