写真展打ち合わせ

来週の14日(火)〜19日(日)まで、カメラマンの大御所であり、ギョーカイからは「ボス」と呼ばれているT氏の写真展が開催されます。

その名も「内成(うちなり)物語」 


内成とは、別府市の山間部にある地域のこと。
そこは丘陵地の自然傾斜を利用して造られた「棚田」がある地帯で、日本の棚田百選にも選ばれたほど、美しい段々の水田が広がっています。

その内成に、Tカメラマンは、10年以上の長い歳月をかけて、通い、風景や、集落、棚田と生きる地区の人々の生活を撮り続けてきました。

その集大成とも言える貴重な写真展です。


それで、3ケ月前、わたしにお声が掛かりました。

「お願いがあるんだけど…」

と言われて、DMのコピーか、写真のキャプションの依頼かと思いきや…

「打ち上げにティーパーティーするのでカフェを開いてほしいんだけど…」

あ、そっちーー?(^_^;)

コピーライターではなく、カフェの女将としてのオファーでした(笑)

最終日の19日の午後、トークショーがあり、その後4時からティーパーティーが始まります。

その時に開くカフェの担当を任されたのです。
まあ、風の家のイベント出店ですね。


ということで、昨日その打ち合わせにスタジオに出かけて行ったら…

T氏は、必死の作業中。

f:id:Teresa:20160610112332j:image
間に合うかなあ〜と(笑)


でも、すでに美しい写真集は完成。

f:id:Teresa:20160610112417j:image


f:id:Teresa:20160610112428j:image
構成、デザインはもちろん、DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生。
カメラマンのボスは、グラフィックデザイナーのボスを信頼しています(*^_^*)


四方山話しから、打ち合わせの結果、約50人分のカフェメニューを準備すること。
カフェは無料でT氏のサービス。
ギャラも前払いでしっかり頂きました。

あとは来週までに、いろいろ準備、手配をしなければなりません。

まずは相方さんが帰ってから、また打ち合わせます。
スイーツはすでに手配したけど、軽いパンとか、カナッペとかもあったら嬉しいかなあ〜とか、いろいろ思案中です。


大分のみなさん、お時間があったら、ぜひお出かけくださいね♫

日:6月14日(火)〜19日(日)
時:10:00〜18:00
*19日 トークショー  14:00〜15:30
            Tea party  16:00〜18:00
場:アートプラザ ギャラリーA
大分市荷揚町3ー31



では、恒例のタイ便りを。
今日で最後の写真です。


f:id:Teresa:20160610115134j:image
タイコーラ?


f:id:Teresa:20160610115222j:image
なんかわからんけど、なんか美味しそうです。



f:id:Teresa:20160610115605j:image
デザートもしっかり


深夜まで空いているスーパーでタイのお土産(お菓子?)を買いに。

f:id:Teresa:20160610115336j:image


f:id:Teresa:20160610115427j:image
お野菜いっぱいです。


f:id:Teresa:20160610115506j:image
やっぱり南国、フルーツが豊富です。



とても楽しんだタイ出張も今日で終わり。
明日(11日 /土)の午前3時にバンコクを出て(時差2時間)、早朝福岡空港着。
順調に行けば、昼前には大分市に到着予定です♫

明日は、相方が可愛がっている従姉妹の誕生日パーティー✨
タイ土産が披露されそうです。