目標達成2

さて、タイの日曜日便りです。

今週からの仕事に備えて、日曜日は体の養生をしているかと思いきや…

「もう治ったから」と、すでにバンコク市内巡りをしていました(笑)


朝一から早速マンゴー食ってるし…^^;
f:id:Teresa:20160607015408j:image
 

街ブラしてるかと思えば…
f:id:Teresa:20160607015614j:image

f:id:Teresa:20160607023616j:image


「やっぱり王宮に行く!」とのこと。

勧められて船に乗ったようです。
f:id:Teresa:20160607015808j:image


川沿いの景色はタイならでは!
f:id:Teresa:20160607015857j:image

f:id:Teresa:20160607023208j:image
あれに見えるは大トカゲ!


着いた先は王宮…ではなく、土産物屋。よくできています(笑)
f:id:Teresa:20160607020016j:image

f:id:Teresa:20160607020040j:image
わたしなら大喜びの雑貨揃い♫


LINEで写真送ってもらいながら、
「あ、それ、後ろに写ってるの欲しい!いくら?」
「○○バーツ」
「もっと値切りなよ!」
などと、日本からの妻の指示で買い物をする健気な夫(気の毒に…笑)


土産物屋は、そのまま寺院へと続くよう。
ほんと、よくできています。

f:id:Teresa:20160607020753j:image


f:id:Teresa:20160607020820j:image
アユタヤ遺跡も在りし日はこんな姿だったのでしょうか?


f:id:Teresa:20160607020729j:image
でかっ!全長46m、高さ15mの涅槃像です。
 

こんな光景も…信仰が根強いこの国ならでは?
f:id:Teresa:20160607021114j:image


f:id:Teresa:20160607021152j:image
タイはすごい✨と相方感心。


王宮は服装チェックがあるそうなので、f:id:Teresa:20160607021348j:image

今日の相方は、短パン、Tシャツではなく、ちといい格好をしていました。
f:id:Teresa:20160607021729j:image
ここでもわたしのリクエストで自撮り。

この真面目な服装なので、小金持ちの日本人に見られたのでしょうか(笑)
トゥクトゥクの運ちゃんに100バーツ(約300円)で案内してやるからと言われ、ちょいと乗ったらこんなモノを渡されたそう。

f:id:Teresa:20160607022004j:image
お客を連れて行ったらお店からガソリン代をもらえるそう。


で、連れて行かれたのが オーダーシャツの店。

f:id:Teresa:20160607022344j:image

f:id:Teresa:20160607022331j:image
いらん!と断って出たら、滞在が短過ぎたので、店からガソリン代をもらえなかったそう。

なので、相方が100バーツあげたら、運ちゃん、たいそう喜んで駅の入り口まで送ってくれたとか。 

f:id:Teresa:20160607022525j:image 

f:id:Teresa:20160607022540j:image
相方曰く「すげー人のいい運ちゃん」だったそう。

旅行通の人からは、騙されてるんじゃ?とか言われそうですが…^^; 
相方曰く、
「僕は会社のお金で楽しんでいるから、いいよ。お布施のつもりだよ」と相方。

なんせ、タイは微笑みの国ですから(^ ^)

お金は地球上でも回っています。

そんなこんなで面白い体験しながら、市内見物、買い物、王宮見学…などなど
この人も目標達成できたようです。

あと1週間の滞在。
すでに必要不可欠なタイ語の練習にも励んでいるようです(笑)

f:id:Teresa:20160607030023j:image

f:id:Teresa:20160607024926j:image
「あひる煮込みごはんの店」って…^^;