雨の日のDVD大会

映画好きのYu子とわたしの2人揃えばDVD大会ですが…

実は、今回の大会にはテーマがありまして…笑

何を隠そうテーマは、「ケイト・ブランシェット」さま。

f:id:Teresa:20160605010933j:image


そう、あのロードオブザリングにも出ていたと言えば知ってる人もいるかと。

f:id:Teresa:20160605010415j:image


「キャロル」を観て以来、その美しさと男前っぷりに、ますますどっぷりハマりこんだYu子が、散財してケイトさま主演のDVDを大量に買い込んでしまったこともあり、いつか「ケイトさま大会」しようと機会を狙っていたのです。


そんな今週末は、雨でYu子が自転車乗れず、うちは相方不在の休日となれば、こんな機会はめったにないので、もう決行しかないでしょう(笑)

始まりは金曜日の夜から。

仕事を終えたYu子がうちに来て、ご飯食べて、立て続けに2本を観賞。

ウディアレン監督の「ブルージャスミン」と、
「ハンナ」

どちらもケイトさま主演です。

観終わって寝たのが午前2時過ぎ。

翌日、朝の心地いい雨音を聞きながら、目を覚ましたのが9時前。

起きてさっそく、コーヒーを飲みながら、まず1本。

観たのは、ケイトさまは出ていませんが、Huluで見つけた、懐かしの
「セントエルモスファイヤー」

f:id:Teresa:20160605012332j:image
めいっぱい80年代しています。

あの人は今…の俳優ばっかですが、わたしには懐かしかったなあ〜✨


この後ブランチ食べて

f:id:Teresa:20160605012552j:image



午後からは、再びケイトさまとブラピさま主演の「ベンジャミンバトン」


そのあとは、記憶にさえ残っていない駄作をダラダラと2本。

f:id:Teresa:20160605012917j:image
DVDにスナックは欠かせません。



f:id:Teresa:20160605013315j:image
時おり、この人は、思い出したかのようにワンダーコアして腹筋きたえながらキアイ入れておりますが…σ^_^;


やがてお腹が空いてきたので、ちゃんぽん作って食べたのが午後9時過ぎ。

f:id:Teresa:20160605013623j:image


その後、1本見て、昨日今日で合計8本也。

過去に見たものもあるけど、再度見ると新たな発見もあり、これが新鮮なんです。 

f:id:Teresa:20160605015145j:image

その間2人とも顔も洗わず、パジャマのまま、一歩も外に出ず…1日中、食っちゃ、観ての週末。

なんと素敵な自堕落…(*^_^*)

これを至福と言わず、なんと言いましょう✨

明日も…いや、今日も雨のようなら、もちろん、このままもうイっちゃいますので…♫