読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日の初トライ

…続きです。

展示会の後、何したかっていうと、家に帰って2人で爆睡(笑)


気づいたら夕方前。

いかん、いかん💦
今日はもう一つ、予定がありました。

って、Yu子とEちゃんとご飯食べるだけですけど…


なんとこのわたしが、お好み焼きに初トライ!

このブログにも書いたと思うけど、わたしはお好み焼きとタコ焼きが大の苦手で食べられない。

けど、Yu子が「これなら食べれるんじゃない?」と教えてくれたのが、Yu子んちのすぐ近くにある広島風お好み焼き屋さん。

その名もズバリ「ひろしま屋」

島風は焼きそばが入っているので、かねがね食べれるかも?とわたしも思ってたけど、あえて食べて試してみようとは思わなかったです。

なんと、相方も10年ぶりとか?
つまりわたしと結婚してから、ほぼ食べていないってことです。
気の毒に…笑


さすがに嬉しそうです♪♪

f:id:Teresa:20160516094224j:image


運ばれてきたお好み焼きはたっぷり厚めで美味しそう♪

f:id:Teresa:20160516094150j:image
これで450円!

優しそうな上品な奥様がお一人でやっています。


f:id:Teresa:20160516094258j:image
中身はキャベツもたっぷり!

わたしの苦手な、焼いたか焼かないか、はっきりせえ!と言いたくなる皮(?)はまったく感じなくて、焼きそばの薄焼き卵包みというような感じ✨

これはイケる!

みごと完食です^o^
f:id:Teresa:20160516094334j:image
美味しかった〜♡

大分においでになる時は、ぜひ行ってください。


みごとお好み焼きデビュー(笑)を果たしたあと、Yu子んちでお茶タイム。


日ごろ忙しくて時間の合わない家族が、日曜日の夕方サザエさんを見ながら食卓を囲むように、わたしも一週間に一度はつい「ファミリー」的友人たちとご飯したくなる。

「いい日曜日が過ごせてよかった」と相方も。

ただ、一般の家庭とちがうのは、ご飯後みんなで観たのが、サザエさんではなく、「マッドマックス」で盛り上がったけど(笑)

f:id:Teresa:20160516094352j:image