休日の展示会

先週の金曜日、トラブル対応で福岡から帰って来れないかと思ってたけど、夜遅く無事に帰って来た相方さん。


美味しいお食事が待っていました。

f:id:Teresa:20160516075016j:image
ハッシュドビーフ❗️


を、作ったのはわたしではなく…^^;

このお方。

f:id:Teresa:20160516075136j:image
だれやねん⁈(笑)
 M氏です。忙しいのに手料理持参できてくれました。

美味しかった〜♪

相方さん、土曜日は出勤かと思ってたけど、お休みだったんでその夜は超リラックス。

f:id:Teresa:20160516075637j:image
いつものゲームしてます。


翌日の休日はたっぷりの朝寝をするかと思ったら、したのはわたしの方で^^;相方は朝早く起きて、
「午前中だけ、ちょっと会社行ってくる」と自主出勤。
えらいなあ〜

ならば日曜日は体を休めてほしいの思っていたら、なぜか朝、早く起きて、仕事…

ならず、テレビでアニメ(笑)

f:id:Teresa:20160516080345j:image
アニメ「うしおととら」に夢中


朝ごはん中も…

f:id:Teresa:20160516080557j:image


ずっと見てるし…(ちゃんと食え!)

f:id:Teresa:20160516080634j:image

これが相方のリラックス、ストレス解消のよう。
わたしが映画や海外ドラマ観るのとおなじです。

けど、いつまでもアニメ観ているわけにはいかず、今日は予定あり。

従姉妹の夫、F氏の展示会へ。
モールの一角で開催中。

f:id:Teresa:20160516081134j:image


相変わらず、美しい作品揃い✨
f:id:Teresa:20160516081148j:image


f:id:Teresa:20160516081159j:image
こんなバッグも。中は古布の更紗を使用

彼は竹工芸職人だけでなく、花人でもあり、はたまた合気道の先生でもあるという多彩な人。

f:id:Teresa:20160516092138j:image
華道の本にまで掲載。


こんなに素晴らしい竹工芸作品ですが…価格が安っ!
なんで?
「ローカル値段にしてるから。それでも売れないけど(笑)」とF氏。

東京で行う時はケタが変わるようで、それでも売れるのだとか。
やっぱ人が多い分、目の肥えた方が多いんですね。

大分にもいろんな作家さんが多いけど、わざわざ自腹切ってまで東京の展示会に出展するのもわかるような気がします。

作ることで食べてゆくってのは簡単じゃないですね。


一方、この方はどこに行ってもマイペース。
モールの中の店を見つけるなり、いきなり「ラーメン食べよ」って(*_*)

f:id:Teresa:20160516092020j:image
わたしのも半分食べました^^;