読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3連チャン

相方さんが福岡出張の間、DVD大会でした。

一つテーマがあれば、我が家ではなんでも「大会」になっちまいます(笑)

餃子大会、しゅうまい大会、ピザ大会…

2人集まれば大会ですから。


で、今回のDVD大会は、相方さんの福岡出張があった今週、月、水、木の、三夜連続です。

誰とって…

もちろん、このお方です。

f:id:Teresa:20160513115833j:image


f:id:Teresa:20160513115847j:image

さあ、間違い探しです!笑

これ、水曜と木曜の写真(タオルはシャワー後なので)
Yu子がぶっちぎって会社からうちに「ただいまー」と帰宅する。
わたしはご飯を作っている間、Yu子はシャワーを浴び、その後ご飯。

f:id:Teresa:20160513123642j:image
買ってきてもらったコロッケが主役


Yu子が片付けている間、わたしがシャワー。

準備万端になったところで、大会の始まりです。

必ず、こんなスナック菓子がオトモで。

f:id:Teresa:20160513120830j:image


3連チャンは、マイナー作品からB級作品まで、もはや何を観たかさえ覚えていないですけど…(^_^;)
B級作品はツっこみどころは満載なワケだけど、いやいや、どんな名作でもYu子にかかれば、すべてギャグネタになってしまい、すぐにモノマネか寸劇が始まって笑わしてくれます。

一見クールビューティーですが、中身はまったくちがう、おバカ気質ですから。
ウケるために、おバカを一生かかって貫くという姿勢には、最近、畏敬の念すら感じてしまいます(笑)

最近、複雑に病んだヒトが多い中で、こういうシンプルで健康的おバカときゃーきゃー笑ってると、ほんと救われます。 
一生友だちでいたいです♡

こういうのが一家に1人いると世界平和につながると思うなあ…笑


一方、うちらがおバカな大会やってる頃、相方さんは福岡で孤軍奮闘していたよう。
機械のトラブル処理に難航し、会社側とも遅くまで意見交換しながらの現場でのクライアント対応。
これじゃあ、ストレスのあまりチョコパイ一袋食べたところで、なにも言えません。

でも、このお方は、ちゃんと息抜き方法も知っていて、前日は仕事終わるとコストコまで車を走らせていたよう。

リュックに入る程度の買い物を済ませたら、しっかりホットドッグ&コーラで夕食してましたし。

f:id:Teresa:20160513122857j:image

相方もきちんと自分のスタンスを持っている人で、会社に所属しながらも、群れず、帰属せず、どこにいても、何があっても「個」としての自分でいられる人なので、大丈夫だとわたしは信頼しています。

ほんと、Yu子同様、相方のこういうブレないところも、わたしは尊敬しています✨


トラブルが、なんとか治れば今夜帰ってこれます。

美味しい食事を作って待ちたいと思います。

来週は、今もなお地震が続く熊本出張。しかも震源地の益城町に近い山都町へ。

大丈夫!と笑って送りたいと思います。