子どもの日、大人の日、母の日


GWも今日で終わりです。

3、4日は、従姉妹とそのお友だちと過ごし、4日夜はYu子邸で過ごし、
と、天王星人らしく、人と会って、人に囲まれたお休みでした。

後半3日間もまた、ファミリーと過ごしました。


5日   子どもの日

我が家に子どもはいないけれど、身内にはいるんです。
相方妹夫婦の愛娘、Yちゃんです。

f:id:Teresa:20160508221528j:image
来月で9歳❤️


今年は、地震のせいでどこもイベントが中止とかで、お庭でバーベキューとなり、お呼ばれしました。

f:id:Teresa:20160508221703j:image
おいちゃんとパパが頑張って火をおこしてまーす。


f:id:Teresa:20160508221808j:image
肉も野菜もおにぎりもスタンバッてます。


f:id:Teresa:20160508221902j:image
焼けてます。


f:id:Teresa:20160508221925j:image 
子どもより先に食べています。


f:id:Teresa:20160508222013j:image
肉に飽きた子どもは友だちと水鉄砲で遊びだしました。


f:id:Teresa:20160508222118j:image
我が家の子どもも本気で遊んでいます^_^;


Yちゃんに来月のお誕生日プレゼントのリクエストを聞くと、元気よく、
「プール!」
…と答えました。
聞くんじゃなかった…(._.)


6日   相方出勤日

f:id:Teresa:20160508223756j:image
お弁当作りました。エライ!



7日  大人の日

いえ、あらためて書くほどのことじゃない、もう見飽きた話題の写真でしょうけど…(^^;;

f:id:Teresa:20160508223044j:image

f:id:Teresa:20160508222926j:image
ただ、連休フィナーレというだけのメシ会です^_^;

兄からは、「毎日がパーティじゃのう」とLINEがきて、呆れられております(笑)



8日  母の日

母の日は、義母のリクエストに応えて、お魚の美味しいお店で、ランチしました。

f:id:Teresa:20160508224128j:image 
いつまでも若く、きれいな母です。


お食事のあとは、お天気もいいので、近くの植物園まで。

f:id:Teresa:20160508224510j:image
新緑がキラキラ✨

ここは市営の植物園。入園料無料で季節の花を楽しめます。広い庭園の中、最後の連休を楽しむ家族連れで賑わっています。

足が悪い義父は、「俺はここで待ってるよ」と言う。
まあ、そう言わず…

f:id:Teresa:20160508224600j:image
車椅子を借りて散策です。


温室は珍しい植物でいっぱい。

f:id:Teresa:20160508225751j:image
温室は隣接する清掃センターのゴミ焼却熱を利用


f:id:Teresa:20160508225631j:image

f:id:Teresa:20160508225609j:image
花が大好きな母


f:id:Teresa:20160508225941j:image 
植物に詳しい父

二人ともとても楽しんでくれた(*^^*)

なんだかほのかな幸せに包まれた、とてもファミリーな一日でした✨


明日から4日間、相方さんは福岡出張。

サポートしている従姉妹ヨメは東京へ。


これから、わたしだけの連休が始まります🎵