おもてなして、もてなされて。

連休の中日に、うれしいサプライズが❗️

休みナシだと思っていた相方さんが3連休もらえることに(*^^*)

ないと思ってた休日があるのってウレシー🎵


相方にとっての連休第1日目は、パン焼きから始まりました。

f:id:Teresa:20160504234332j:image

これは、その日遠路はるばる来たるお客様のために。

お客様は、昨年も「風の家」に遊びに来てくれた、従姉妹のY子ちゃんとその親友のSちゃん。

Y子とは、この間福岡で会ったばかりだけど、Sちゃんとは1年以上のご無沙汰…とは思えないほど。

今回は「風の家」ではなく、大分のマンションに泊ってもらうことに。

別府温泉の寄り道を楽しんできた彼女たちと会えば、3姉妹(笑)のごとく、すぐにおしゃべりが始まってしまう。

相方も交えて、お互いの近況報告から始まり、今、直面しているわたしたちに参考になる話までさまざまに。


その夜のディナーは、ちょい季節外れではあるものの、相方のパンとともにチーズフォンデュでおもてなし。

f:id:Teresa:20160504235338j:image


ディナーの後はシーサイドのカフェで夜のお茶会。

f:id:Teresa:20160504235453j:image

f:id:Teresa:20160504235515j:image

f:id:Teresa:20160504235537j:image
もう、食べれないと言った後のケーキセットはペロリ(笑)


もちろん、ぐっすり休んで一泊した翌朝の朝食も喜んで、しっかり食べてくれましたよ。

f:id:Teresa:20160504235910j:image

彼女たちは、とにかく明るいし、よく笑うし、どんな小さなことでも喜んでくれるので、おもてなし冥利に尽きる。
こういうゲストってもっと喜んでもらいたいと思ってしまう。

なので、今日は新緑の森のギャラリーDAR VIDA(ダルヴィーダ)へ。

ここがなぜ喜ぶかというと、実はSちゃんが、DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生のブログの大ファンだという。

毎回美しい久住の写真を載せているとはいえ、すこぶる単調な(いや、いい意味で…(^^;; )ブログを待ち望んでいるファンは貴重ではなかろうか…。

期待通り、リアルDAR VIDA(ダルヴィーダ)に来て、リアルオーナーにも会って喜ぶ2人。 

f:id:Teresa:20160505003300j:image


まずは、先生の紹介でお近くのオーベルジュでランチを。

f:id:Teresa:20160505001329j:image
短大時代からの友情がこんなふうに続いているのは羨ましい限り♡


f:id:Teresa:20160505002840j:image
フランスの田舎のような可愛いレストランK♡

その後、再びDAR VIDA(ダルヴィーダ)で、ゆったりと四方山話。

S先生にとっての日常は、2人にとっての非日常。
まるで、ドラマの舞台裏を覗くかのように興味深気に仙人の暮らしを見聞きしていました(笑)

その後、「風の家」にちょこっと寄って帰路に。

考えてみれば、わざわざ来てくれたのに連れて行ったところは、久住と「風の家」だけだわ(^_^;)
特別な観光地に行ったわけでもなく、華やかなイベントに触れたわけでもないのに、とても喜んでくれて「また遊びに行かせてください🎵」と、手を振って帰って行った彼女たち。

彼女たちのおかげで、こちらの方がいい連休時間を楽しませてもらったようでした。



その夜は、Yu子んちで豪華なディナーにお呼ばれ。

f:id:Teresa:20160505011104j:image
まずはディナー前のスナックとチーズでおしゃれなドリンクタイム✨


f:id:Teresa:20160505011158j:image  
これ、すべてYu子シェフの手作り〜✨
お皿に乗ったメインはビーフストロガノフです。


昼間のレストランに負けず劣らずの素晴らしいお味でした🎵


f:id:Teresa:20160505011416j:image
デザートはM氏お持たせのヌフヌフのスィーツと、Sちゃんお土産のチーズタルトで。

なんと、美味しく、楽しく満ち足りた休日だったこと✨

あ!

来年Y子ちゃんとSちゃんが来たら、ぜひ、我が友のメシ会に参加してもらおう🎵

なんせ、この拙いブログを読んでくれているおかげで、メシ会メンバーが、きっと初めて会ったとは思えないだろうから、ね。

こうして友の輪は広がるのです。