食で綴る備忘録

ここ2、3日のことを食で綴ってみました。

先週末の土曜日(2日)はブランチから始まりました。

f:id:Teresa:20160405183608j:image
相方さんのベーグルブランチです。


この日は、従兄弟に会いに病院に行き、その後、わたしはYu子と映画。

「キャロル」
f:id:Teresa:20160405215844j:image
ガッツリ、そうゆう映画です(笑)

Yu子からPハイスミスの原作借りて読んでいたので、内容はイマイチ物足りない気もしましたが、美しい女優2人の演技で、すべて許せてしまいました。


その後、相方と合流して、駅の居酒屋で食事。

食後は夜のスタバでスイーツタイムです。
f:id:Teresa:20160405220229j:image



3日(日)は、義母の誕生日✨
以前から約束していた「温野菜しゃぶしゃぶ」で、従姉妹のEちゃんも駆けつけてくれてのお祝いです。

f:id:Teresa:20160405221111j:image

f:id:Teresa:20160405221124j:image


その後、引っ越して以来、Eちゃんちへ。
相方がネット接続、わたしはなぜかキッチン整理となりました(笑)

本人の希望により、部屋とキッチンの写真は掲載しません(^_^;)


そして、昨日の月曜日は、東京出張前の相方とサブウェイでゆったりランチ〜

f:id:Teresa:20160405221459j:image


相方さん、今週もいつものリュックとたっぷりのオヤツを抱えて、遠足…ではなく、午後から出張に出発しました。


で、その夜、恒例の夕飯写真がLINEに。

f:id:Teresa:20160405221950j:image
カレーです。



わたしは納豆と玄米で質素に。

f:id:Teresa:20160405222027j:image



そして、今日は病院日。

昼は介護人(従兄弟の嫁)が作った焼うどんで。

f:id:Teresa:20160405222203j:image
マジ料理が上手い!


そして、ほぼ半日患者と付き合い、その後、ドクター、作業療法士、ケアマネなどと面談して、先ほど帰宅。

さすがに疲れましたが、これも今月末までかな?
退院後から、本格介護生活の始まりですが、今後は物理的フォローだけで、あとは直接介入は抜けて、専門家に任せていくつもりです。



食事前にカシャカシャ写すのはお行儀が悪いと思うのですが、こうやって「食」の写真で追っていくと、その日のことがくっきり浮かんで備忘録にもなるのです。

食べることは生きること。
楽しい食は、楽しく生きてるってことでもあります🎵


ならば、この人がいつ何どきでも、一番楽しんでいるってことでしょうか?

f:id:Teresa:20160405222808j:image
上野のカバブライスらしいです(^^;;