読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばった人

一昨日、トラブル処理で直方の工場で、夜を明かした相方さん。
午前2時過ぎに、やっとホテル(直方にもありました (^^;;)に行って泊ったそうです。

そして、昨日、夜7時頃やっと我が家に帰ってきました。


お疲れ様のおうちご飯です。

f:id:Teresa:20160331220601j:image


機械のトラブルは解消したけど、トラブルの原因は何も解消していなく、話を聞くほど、妻は、暴れたくなってしまいます( *`ω´)


それでも、相方さんは、笑いながら今日も元気に会社に出かけました。

f:id:Teresa:20160331221419j:image
まるで遊びに行くような格好ですが、これでもサラリーマンです(笑)


f:id:Teresa:20160331221429j:image
そして、左手には朝出すゴミ袋を(笑)生活感漂う後ろ姿です。



がんばった人は、相方だけではありません。

わたしも、がんばりました(いつも自分で言うヒト)

介護人ヘルパーのため、今日も病院へ。
今日はリハビリ会議に出席。
ドクター、作業療法士、看護士長、ケアマネージャー、そして当事者たちが、全員揃いぶみです。

ここで今後のリハビリプランを立てるのですが…詳細は書けませんが、会議の最中、吹き出すようなことがあり、わたしは笑いをこらえるのに必死…(^_^;)

マジメなことって、角度を変えるとけっこうおかしくって!不謹慎とはわかっているのですが、笑いが込み上がってしまう。
たぶん、こういうコトで笑うのってわたしくらいでしょうけど…笑

けど、深刻なことほど、笑い飛ばすのがいいような気がしします。

それくらいの余白をいつも持ちながら、テキトーにがんばりたいと思います(*^^*)