がんばる人

f:id:Teresa:20160330004446j:image

時計は、午後12:45分を指しているのではありません。


ただいまの時刻は、午前0:45分です。

なのに、まだ相方さんは帰宅せず、お仕事です。

今日は福岡出張。直方の工場まで朝から行っています。
だけど、そこでトラブルが発生したよう。
「今日中に帰れそうにないので先に寝てて」のLINEが夕方入りました。


今朝は、こんなに元気で出社して行ったのに…

f:id:Teresa:20160330122458j:image
出張でも会社まではチャリで行くヒト(^^;;


本当に「今日」が過ぎてしまったなあ〜と思っていたところ、たった今、再びLINEが。

「まだ終わらん、今日は泊まり」と。

しかも、何も食べていないという(*_*)

そんなんで頭も体も働くわけがないだろうに…
直方の山の中の工場にホテルなんかあるはずもなく…(あったら失礼! 笑)きっと工場で一晩明かすのでしょう。

大分から加勢が入り、4人になったとか。

地場産業の中小企業で、産業機械を相手に悪戦苦闘しながら、がんばるエンジニアたち。

人員カットと利益追求経営のためのしわ寄せが、すべて彼らに来ている。

経営陣は、わかってるんかい!(♯`∧´)

今頃、スヤスヤ寝てるんじゃないやろな!

と、エンジニアの妻は拙いブログで吠えるしかありません。


そういえば…

わたしも若かりし頃、某デザイン事務所(笑)に勤務していた頃、帰りが午前2時とかだったなあ〜(^_^;)

ま、あの頃は広告全盛時代でしたから。別に経営陣…ではなく、経営人が悪いわけじゃないです(笑)
当時のボスは、わたしら以上に寝てないし、ひたすら働いて働いて働いて…セメント漬けになっておりましたから(笑)

まあ、だからこそ、今は美しいDAR VIDA(ダルヴィーダ)で、現役のまま、豊かなひとり暮らしが出来ているのでしょう✨


相方さんはセメント漬けにはなっておりませんが(笑)、働き盛りとは言え、いえ、働き盛りだからこそ、もちっとからだを労ってほしいです。


食事したあと5分以内で意識を無くす相方を毎度見ていると、アネさん妻は心配せずにはいられません。