春風邪


2週間ぶりの「風の家」です。

相方は草刈りのため、わたしは在庫片付けと、前回の泊まり客の片付け、洗濯などのため。


しかし、思わぬトラブルが発生して仕事もなかなか進まず…(; ̄O ̄)

そんなこともあり、裏山に久々上がったら祠が荒れていたこともあり、ああ、そういことかなぁ〜と、淡々と掃除をして榊を替え、お水を上げて「ありがとうございます」とお礼を捧げました。

あとは、もう天任せです。

とは言え、突風のため、山周辺はかなり木も散ったり倒木があったりしているので、もっと暖かくなったら本格的に片付けなければと思います。


「風の家」の桜は老木のせいか、寒さのためか、まだ二分咲きくらい。

f:id:Teresa:20160328103337j:image


自生の花も咲いています。

f:id:Teresa:20160328103414j:image

f:id:Teresa:20160328103425j:image


庭は、青々!
f:id:Teresa:20160328103455j:image


早速、始動です。

f:id:Teresa:20160328103551j:image

f:id:Teresa:20160328103527j:image


毎回、思うのだけど、この家って相方がいなければ、完全にアウトです!

草刈りやら、家の修理やら、木の伐採やら…おまけにトラブルの対応やら(笑)、仕事の合間にやってくれて、本当にありがたいし感謝です✨


「風の家」仕事が終わったあと、帰りに立ち寄ったのは、友だちの洋服の展示会です。

素敵な家カフェで行われていました。

f:id:Teresa:20160328105705j:image


f:id:Teresa:20160328105721j:image


f:id:Teresa:20160328105732j:image

部屋も落ち着いて、コーヒーもスィーツも美味しく、全体的に丁寧で、とても和める家カフェです。


ここでゆっくりしたあと、家に帰ると、なぜか寒気が襲い、どっと倒れこむようにコタツにもぐり込みました。

熱を計ると8度!

どうも、朝から寒い寒いと思っていたら春風邪のようです。

最近、イベント続きだったので疲れが出てきたのかなあ〜(´Д` )

明日は病院付き添いの日。

なので、今日1日ゆっくり休んで回復させたいと思います。