お仕事とお墓参り

遅ればせながらの報告ですが、あのマンサク登山からヘタっているとお思いでしょうが、実は…

ぜんぜん大丈夫でした(*^^*)

f:id:Teresa:20160326003647j:image
翌日は、山登りメンバーとブランチでした。


意外なことに、マジに「次」が楽しみになってきています(笑)



さて、またまた冬が戻ってきた寒い木曜日と金曜日。

この2日間、お出かけしてきました。


木曜日は、大分移住を推進するためのポスター撮影のためのロケハン。

大分のいいところ、住んでみたいと思わせるところを探しに、大分の豊かさが残る地域に出掛けてきました。


大分の豊かさが残る地…やはり、里山でしょうか。

f:id:Teresa:20160325224330j:image
田舎には、まだまだ美しい里山が残ります✨


f:id:Teresa:20160325224413j:image
カメラマンAさんとデザイナーS先生も一緒に。


f:id:Teresa:20160326001713j:image
撮影:S先生


f:id:Teresa:20160326001751j:image
撮影:Aカメラマン

この仕事は、3人ともノッています。ロケハンも楽しく進みました。

こうゆう、みんなが愉しむ仕事はいいなあ〜
気持ちいい波動が動いているので、ぜんぜん疲れないし、ノイズがないんです。

本撮影がさらに楽しみですが…いかんせん、大元のクライアントは行政。
いい波動が活きて、いいポスターが完成することをただ祈るのみです✨


そして金曜日の今日(…は、もう過ぎましが)、単なる思い付きからのお出かけ。


たまたま知人のKさんが、所用で直方に行くというので、その車に便乗して従姉妹のY子ちゃんちに出掛けようと、思い付いたのです。

早速Y子ちゃんにLINEを入れると、その日は太宰府に墓参りに、息子と行くというではないか。そこには従兄弟のKも来るというので、これはまたとない、いい機会と思った次第。
「わたしも連れて行って!」とお願いして、即決! 


朝早くKさんと出発しました。少し肌寒いけど青空のいいお天気☀️

f:id:Teresa:20160325230944j:image



快適なドライブ日和でした🎵

f:id:Teresa:20160325231227j:image


直方に着いたら、Y子ちゃんと息子のN君と、太宰府へ。
チビだったNくんは、すっかり大人顔になっていて、ちょい驚いた。


太宰府は春〜🎵

f:id:Teresa:20160325231252j:image
もう桜!こちらは早い。


高台の墓地公園は、広々として気持ちいい場所。
叔母さん、叔父さんのお墓参りも本当に久々だったので、いい機会に行けてよかったです。

f:id:Teresa:20160325230644j:image
墓参りとはおもえないほど、明るく盛り上がるうちの親戚…(^_^;)


従姉妹と息子と従兄弟たちと、ドライブをして、食事をして、その後、偶然見つけた可愛いカフェにも入って、いろんなおしゃべりをして、すごく楽しい時間を過ごせました。


f:id:Teresa:20160325230530j:image
手作りのドーナツがウリのお店はとても心地いい✨


f:id:Teresa:20160325230617j:image
可愛いドーナツメニューです。


この姉弟の母とうちの母は、とても仲のいい姉妹でした。
2人とももうこの世にいないけど、こうやっていつまでも、仲のいい従姉妹同士でいられることは、母姉妹に感謝だし、2人とも天上で喜んでいるような気がします✨

Y子ちゃんは今度、大の仲良しのSちゃんとGWに「風の家」に遊びに来ます。

またまた女子トークで盛り上がることを今から、楽しみにしています🎵