読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しきブランチ会

昨日の青空に変わって、今朝は雨模様。

雨の日は、ロードバイカーYu子が朝からおウチにいるってことなので、久々にブランチしようってことになった。

折しも、Yu子んちにソファが届いたという。

お店から買ったわけではなく、以前の食器棚同様、実家から強引に(笑)届けられたらしい。

それをひやかしに見に行くのも、もう1つの目的。


ブランチ用に、相方がパン焼き機で食パンを焼き、わたしがサラダを作り、一緒に行ったEちゃんは、イチゴを持参。


相変わらず、整然とした部屋に、新たにやってきたソファ。

あらら…きれいに収まっているじゃありませんか!

f:id:Teresa:20160306200458j:image
スグリーンのソファは、昔からそこに置かれていたかのように、ぴったりとハマっています。

わーい、今度のDVD大会(なんでも大会やな…(^^;; )には、ソファにゴロンとなって見よっと!


食卓ではブランチの準備が着々整っています。

f:id:Teresa:20160306200720j:image


そして、揃った美しきブランチ。

f:id:Teresa:20160306200702j:image
まるでホテルの朝食か、雑誌のグラビア写真のようにスタイリッシュなセッティングには、毎回感動させられます。


f:id:Teresa:20160307004842j:image
メニューは、サラダ、パン、チーズ、スクランブルエッグ、生ハム、フルーツ、ミネストローネのスープ、ジュース、そしてコーヒー。

見るからに美味しそうな手づくりブランチ✨
時間をかけて食べながら、映画の話、政治の話、料理の話…などなどおしゃべり。その中から、実現不可能のような、可能なような構想話しで盛り上がった。

タワゴト話かもしれないけど、話しているだけでなんかワクワク🎵

こんな食卓の雑談から、面白い企画って生まれるんだよね〜っとかいいながら。

夜の宴もいいけど、雨の日の休日の朝、和やかな、こんな持ち寄りブランチ会もすごく楽しい、貴重な時間なのです✨