読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真冬戻り


冬好きだとブログに書いたとたん、マジ、真冬に戻っちゃったよ(^_^;)

昨日は、トレーナー一枚でも平気だったのに、今日は雪、舞ってるし。

気温変化が激し過ぎ!

相方さんは午後から東京へ出発。

わたしは例の病院で、介護人ヘルプでDr.との面談。

次のリハビリステップは「一時帰宅を試してみましょう」とのこと。

今日も昼から夜まで、介護人Tさんにずっと付き合って、ご飯食べたり、お茶飲んだりして、話し聞いていた。

帰ってから、ぼーーっとしていると、さっきまで話しを聞いていたばかりのTさんからメールが…

「私の心の中の、とりとめのない心配事、長い時間お付き合いありがとうございました。いつも気長に、付き合って頂き甘えさせて頂きありがとう。」


じゃあね、と別れたあと、必ずこんなメールが届く。
メール苦手な人だから、これだけ書くのに2、30分はかかるらしいのに(^^;;

この生真面目な性格が、じぶんを責め、苦しめているみたい。

「迷惑をかけているんじゃないか?」
「じぶんの話しを聞いてうんざりしてるんじゃないか?」

…って、妄想のオンパレード(笑)
わたしと別れたあと、すぐに、そんな心配ごとが沸いてくるらしい。

Tのこと好きだから、わたしが勝手に関わってるだけなのになあ〜(^。^)
ま、きっと、Tちゃんは、心配ごとがないと、心配な人なんだね(笑)

そんなことを思ってるとき、相方から写真付きLINEが送られてくる。

f:id:Teresa:20160229230448j:image
「夕食です。」と(爆)

これよね〜(*^^*)
この人ばかりは、何があってもマイペース過ぎて、逆にホッとするわ〜(笑)


それにしても、今日はしんしんと寒い夜ですが…

f:id:Teresa:20160229230640j:image


テレビでは、うれしいニュースをやっていました。

f:id:Teresa:20160229230747j:image


レオくん、悲願のオスカー!やっと取れてよかったね〜✨
別にファンとかじゃないけど、なんかこれもホッとしたなあ〜(*^^*)

f:id:Teresa:20160229231828p:image
苦節20年?  さすが社会派のスピーチは、地球温暖化のことまで。


f:id:Teresa:20160229232009p:image
なぜか「タイタニック」の相手、ケイトウィンスレットまでウルウルしてるし(笑)


さて、今夜はゆっくりお風呂に浸かって、ベッドでぬくぬく大の字で寝ますか〜🎵

f:id:Teresa:20160229235825j:image
長風呂アイテム、水と本。