お誕生日おめでとう!



昨日と、今夜、我が家では、お誕生日メシ会です。

そう、相方の誕生日。

昨夜は、お世話になったり、お世話したりの仲の親戚を、こちらがご招待したのだけど、たまたま翌日が相方の誕生日と知り、カッコいいプレゼントまで頂きました。

バースデイイブでもあり、頑張って腕をふるいました!

f:id:Teresa:20160229002750j:image
生春巻に

f:id:Teresa:20160229002811j:image
シェパーズパイとパエリヤのガッツリ系

プレゼントはオサレなキイホルダー。

f:id:Teresa:20160229012447j:image


f:id:Teresa:20160229010454j:image
こんなカッコいい瓶に入っていました。


そして当日は、まずブランチで、お誕生日おめでとう!

f:id:Teresa:20160229003315j:image
初のエッグベネディクトで祝います。卵、ベーコン、マヨネーズ、バター、卵黄…と、めちゃくちゃカロリー高いんですけど、今日だけは大目に見ました(^_^;)


そして、夜はいつものメシ会メンバーが集っての宴。

自分の誕生日ながら、ベーグルとピザは焼いてくれました。

f:id:Teresa:20160229010717j:image


ポットラックパーティなんだけど、なぜかいつもイイ感じのバランスなんだよね〜🎵

f:id:Teresa:20160229003713j:image
ご飯もの、肉もの、サラダ系…などなど。


f:id:Teresa:20160229003758j:image
Yu子は手話で年を表してるのか?(笑)


そのあとサプライズケーキの登場!

f:id:Teresa:20160229004342j:image
相方の好きなチョコケーキ!私は絵と文字を入れただけだけどヘタ過ぎる(泣)


f:id:Teresa:20160229004454j:image
それでも、ご満悦なこの笑顔!


プレゼントも相方のリクエストを聞いて、みんなが一緒に出し合って購入してくれた贈りものです。

f:id:Teresa:20160229004708j:image
リクエストはザ・工具セット!(わたしも参加です)


f:id:Teresa:20160229004658j:image
ボックスレンチが欲しかったそうで、かな〜り嬉しそうでした🎵(なんか隣でイジられていますけど 笑)


Y君からは、美味しい珈琲を飲んで欲しいと、ネル式のドリップポットを頂いた。

f:id:Teresa:20160229012614j:image



誕生日祝いとかいらないと、日ごろ言っている相方ですが、やっぱりこうやってみんなから祝ってもらうのは、嬉しそう。

ほんとうにいい友だちに恵まれて、愛されて、これだけでもうしあわせな贈りものです✨

人のために役に立つこと、人を喜んでもらうことをいつも率先してやる相方。

いつまでもマイペースで、「K雄らしさ」を忘れずにいてほしいです✨


月曜から、また東京出張。

出張カバン…じゃなく、出張リュックの中には、じぶんへのプレゼントでしょうか? 

ぎっしりお菓子が…(*_*)

f:id:Teresa:20160229011459j:image
アンタ、子どもの遠足じゃねえんだから…(^^;;


働き盛りの年代ですが、どうぞ、少しは体も案じてくださいね。