Mさんと「風の家」まで


先週のイベントの際に、「風の家」に忘れものをしていたので(携帯の充電器やら、領収書やら、もろもろ)急遽、今日取りに帰ってきました。


ちょうど水曜日だったので、水曜日休日の友だち、M氏に声を掛けたら付き合ってくれるとのこと。

久々の一緒のドライブとなりました。


道中、いろんなおしゃべりをしていたら、アッと言う間に到着。

f:id:Teresa:20160224235548j:image


寒いんだか、暖かいんだか、わからないビミョーな曇天の日の「風の家」。



桜のつぼみも膨らんで………いるのかなあ?

f:id:Teresa:20160224235607j:image
老木の桜、今年も頑張って咲いてくださいね。


早速、窓を開けて風を入れ、神棚の榊を替えたり、仏壇のお花を替えたり、持って帰るものをまとめたり、バタバタ。

その間、新しくなった「風の家」リビングでくつろぐMさん。

f:id:Teresa:20160225001901j:image


用を済ませると、そのままUターン。Mさんが買い物をしたいというので、郊外のショッピングセンターへ。


わたしも買いたいものがあったので、ちょうど冬ものバーゲン品売り場へ。

Mさんは男性だけど、感性が中性的というか、両性具有の人なので、こんな買い物もぜんぜんおっくうがらず、気持ちよく付きあってくれるし、プロ(アパレル関係にお勤め)なので、アドバイスもしてくれるので、彼との買い物はとても楽しい🎵


その後、お惣菜売り場で今夜の夕食を買う。
チーズコロッケとチキンのメンチカツなり。

今日は相方も早いので、おうちで揚げることにして生をゲット!

とはいえ、結局、その後、夕食をうちですることになったMさんに揚げてもらっちゃいましたケド…笑



f:id:Teresa:20160225002931j:image
外サクサク、中ふんわりに揚がりました(*^^*)  美味しかった〜🎵


f:id:Teresa:20160225005545j:image
副菜は、Mさんの手づくりおでんと、わたし作の青梗菜と揚げだし豆腐のオイスター煮と切り干し大根の味噌汁。

と、

f:id:Teresa:20160225003338j:image
土鍋ごはん。

最近、この土鍋で炊くご飯がマイブーム。すぐに炊けるし、美味しいのでとても気に入っています。

相方は3杯、食べました(^_^;)


f:id:Teresa:20160225005601j:image
ここでも、おしゃべりに花が咲きます。


今夜はとても寒い日だったけど、我が家は暖かく、Mさんが活けてくれた花で、春のようです✨✨


f:id:Teresa:20160225003745j:image
水仙の香りと


f:id:Teresa:20160225003807j:image


小さなお雛様も、うちの両親も嬉しそう。

アイスもイチゴも買ってもらって(相方に 笑)Mさんに感謝の1日でした✨