イベント前に

今日は1日なんという暖かさだったことでしょう。


今日から出張に出発した相方さんを駅まで送ったあと、明日のイベントに備えて「風の家」入りしたのですが、ここでもなんと、えらい暖かいじゃありませんか。

もちろん!春じゃありませんよ!

偽春です。ニセ!
また、すぐに寒くなるそうですので。

に、しても極端なこと。

着いたのが5時前だったのですが、窓も戸も開け放していても、気持ちいいくらいでしたから。

その時間に森のギャラリーのS先生が珈琲豆を買いに来てくれていて、天気の話をしていたのですが、やはり2日後には雪の予報が出ているとか?(この先生、昔からやけに天気に詳しいヒトです)

その後、オーガニックマーケットの出店から帰ったY子ちゃんが、やれやれ…という感じで立ち寄り、ロール白菜を頂きました。わーい🎵



そして、2人が帰ったあとにK子ちゃん来店。
今夜は泊まりがてらお花を刺してくれます。

f:id:Teresa:20160214005742j:image
春っぽいです✨


f:id:Teresa:20160214010352j:image
玄関の靴箱横にまで春を刺して、黙々と作業をするヒト。



f:id:Teresa:20160214005905j:image
おお〜100円の花とは思えない✨



f:id:Teresa:20160214005945j:image
夜でも戸を開け放しても、ぜんぜん暖かいし。


作業が終わったら、お待ちかねの夕食です。

f:id:Teresa:20160214010233j:image
頂いた白菜ロール、肉なしヘルシーなお味。

夜中になっても暖かいけど、突然の春の嵐
せっかくの「風の家」ですし、やっぱり焚きたくなります…

f:id:Teresa:20160214010515j:image



薪ストーブの部屋でパジャマタイム(笑)

f:id:Teresa:20160214010724j:image
K子ちゃん、がっつりスイーツいきま〜す!


明日は早いので、このくらいにして休まないと…忙しい1日が待っています。


「風の家」のバレンタインデイは、

いつもFacebookに素敵な絵画と美味しそうな料理を投稿してくれる、甲斐辰哉さんの主催です。

バレンタインディ〜☆
色鉛筆でワクワク楽描きワークショップ♪♪➕お楽しみランチ会」

f:id:Teresa:20160214011123j:image

甲斐さん指導のもと、色えんぴつ画で遊んだ後に、甲斐さんならではの創意工夫を凝らした手作りランチを楽しみます🎵


今年初のイベント、さてさてどんなお楽しみが出てきてくれるでしょう。

楽しみですo(^_^)o