達成感の日曜日


久しぶりに「風の家」で迎えた日曜日の朝は、とても暖かでした。

昨夜は電気毛布で寝たのでポカポカぐっすり、たっぷり寝て起きたのが、10時過ぎ…(^_^;)

相方さんは早くから起きていて、薪ストーブでお部屋を暖めてくれていました。

昨夜、焙煎したばかりのコーヒーを淹れてブランチです。

f:id:Teresa:20160201005552j:image


f:id:Teresa:20160201005611j:image
おにぎりとお味噌汁、パン、いちご、コーヒーの和洋折衷なブランチ。


さて、たっぷり寝て食べたので、やっとお部屋作り作業の開始です!

昼前には助っ人(パン屋さんの大阪のオバちゃん)も来てくれたので、作業も進みました。


f:id:Teresa:20160201010324j:image
口はうるさいが、決断力とセンスあるので、こうゆうのは役に立ってくれます。
ありがたかったです!


おかげで、なんとか雑貨部屋が形になりました。

f:id:Teresa:20160201010503j:image
 向かって左は洋服とアクセサリーコーナー


f:id:Teresa:20160201010557j:image
右は陶器やキッチン雑貨のコーナー


f:id:Teresa:20160201010635j:image
真ん中は布製品です。


午後からかかって、夕方前には完成。
達成感バリバリです。

と、そこへメシ会仲間の1人NちゃんよりLINEが…

「焼き餃子を作ろうと思うのだけど、来ませんか?」
と、お誘いを受けました。

Nちゃんのお誘いは珍しいし、餃子大好きなわたしと相方なので、「ありがたくお誘いを受けます」と返事したけど、あれ?他のみんなは都合あり?
2人だけで、Nちゃん宅に初訪問?ちょびっとキンチョー…です。


小さなアパートに1人で住むNちゃんは、いわゆるデキる女。
お料理、スポーツ、旅行、おしゃれもバリバリこなして、それで歯科医師さん。

訪れたアパートは、小さいながら、相変わらずミニマムでスッキリした部屋。

f:id:Teresa:20160201011652j:image
このリビングとベッドルームのみ

そんなNちゃんの作る餃子は、きっと凝っているだろうと思ってたけど、ひぇ〜っやっぱり皮から手づくり?(*_*)

少し早く着き過ぎたこともあり、わたしらも皮を伸ばすところからお手伝いすることに。

こうゆうことはわたしは不慣れなので、相方さんにお任せしちゃおう。

f:id:Teresa:20160201011811j:image

f:id:Teresa:20160201011825j:image
何気にノッて作る相方


f:id:Teresa:20160201011903j:image
手早くサラダも作るNちゃん。

わたしは具を詰める係り。
ここまでやると達成感もあり、テンションが上がってきます。


f:id:Teresa:20160201012107j:image
サラダ、スープ、餃子は2種類まで、めっちゃくちゃ美味しくて、いろんなおしゃべりしながらも、次々に焼いてくれる餃子30個を3人でペロリと平らげてしまった。


ラストはこれまた手づくりの杏仁豆腐!

f:id:Teresa:20160201013056j:image

いやあ、何もかもうまかった〜!
Nちゃん、ごちそうさまでした。

次回は我が家でも餃子パーティしようね〜と帰り道、盛り上がり。


帰り着くと、わたしには映画雑誌が相方さんには、宅急便の箱が届いていた。開けながら相方さんが何やら嬉しそうにしている。

なんでも、友人にもらった壊れたiPhoneを復元させるために、バッテリーを買っていたらしい。


f:id:Teresa:20160201012922j:image
しんけんな顔付きで説明書を読む

隣でわたしは、映画雑誌を読む。

f:id:Teresa:20160201014701j:image

なぜなら、従姉妹の娘が若干24歳にして、映画評論を書いていて、その監督に絶賛されていたと聞いたから。

f:id:Teresa:20160201015315j:image


母親は童話作家、父親は竹工芸師と、花道の先生。
そりゃあ、感性豊かな子に育つよなあ〜と感心して読み耽った。ほんと、これからが楽しみな子です。


で、相方さんはと言えば、最後の達成感を目指して(笑)iPhoneを解体中。

f:id:Teresa:20160201013130j:image

f:id:Teresa:20160201013146j:image
iPhoneの中はこんな感じなのかあ〜


でも、最後に「あーーーっ、しまったあ〜!」と雄たけびが上がった。

どうも、てっきりiPhone5Sと思っていたのが5だったとのこと。

つまり、バッテリーが合わなかったってことらしいです(O_O)

もらうとき、聞いてなかったんかい!

f:id:Teresa:20160201013436j:image
くすん…情けね〜と泣く相方


これだけは、達成感がなかったようです(笑)

こうしていろいろこなした日曜日は、終わりを遂げました。