ボウイが逝った日



相方さんが出張して、3日目。

昨日は父の誕生日だった。

その昨日からわたしは体調が悪かった。
その日は「風の家」で女子3人と新年会をするはずだった。
わたしは昼までに出かけて、部屋の模様替えをしようと思っていた。
だけど、朝から体がバリバリで起きれない。息切れもする。
起きなくちゃ、起きなくちゃ…と思っていたところ、新年会参加の1人からLINEが入る。
「娘が病気なので参加できないかも…」と。
正直、助かった、と思った。
「わたしも調子よくないから延期しよう」と即、LINEを返し、もう1人の友だちに電話で事情を説明したら、すぐにヒーリングをしに来てくれるという。

敏感な彼女は、わたしの声を聴いて何かを感じたらしい。
「K子ちゃん、もらいやすいから」と。

そう。原因はわたしもわかっていた。
人と深く関わり過ぎ、入り込み過ぎると、必ずと言っていいほど、鉛のような重たいモノをもらってしまう。

ちょっと正月明けから、人のヘルプに動き過ぎたようだ。
その上、職業病でもあるんだろうな、つい悩みや相談事の話しにのめり込み過ぎるようだ。

だけど、彼女が最近修得したボディヒーリングはわたしに合っているようで、ほんとうにカラダも頭もスッキリ整い、軽くなり、回復した。本当に感謝だ。
疲れたときは寝るに限る。
昨夜もよく寝た。

で、今朝、朝からわたしがしたのは、久しぶりのデビッドボウイがリリースしたアルバムをiphoneで聴きながら、ベッドでゴロゴロしていた。

f:id:Teresa:20160111234041p:image

ニューアルバム「デヴィッド・ボウイ、本日リリースの新作『★』の全曲の音源をYouTubeで公開 | NME Japan」は、25作目となるが、相変わらずミステリアスで、彼独特の世界を創っている。
8日で69歳になったばかりだ。
この人は、本当に幾つになっても、新鮮な世界を魅せてくれるなあ〜
今度、もし来日したら、また絶対に行こう!

そんなことを、何度か思っていた。


そんなときに、このニュースだった。

f:id:Teresa:20160111233938p:image

うそ‼️

信じられない…

呆然としていたら、次々とLINEやメールが入ってきた。
わたしがファンと知っていて、ニュースを知らせてくれたり、お悔やみの内容だったり。

以前、ツアーで博多に来た時にバッタリ会い、お互いにボウイファンだと初めて知って仲よくなった東京在住の友だちは、もうメールで、すでにボロボロ泣きだと書いていた。

その後、兄からまで「ボウイが死んだぞ!」とLINEが入ったのには驚いたけど…(^_^;)

テレビでもニュースで何度か報道されていた。

ガンで闘病していたなど、家族以外の誰も知らず、新曲を出した後に逝くなんて、あまりにもカッコ良過ぎる✨


f:id:Teresa:20160111235109j:image
断捨離でも、どうしても捨てられなかった思い出の本。

2016年1月11日。
父の誕生日の翌日。また忘れられない日が増えた。


f:id:Teresa:20160112001352j:image
さよなら、ボウイさま。永遠に美しいままで✨