読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回る回る…「風の家」

猫展、第2週目(まだ…(^^;;)

昨日は平日だというのに、まあ、呆れるほど開店前から次から次へとお客さま続きでした。

昨日は久々のK子ちゃんが助っ人に参上。大イベント時には、花の師匠水口氏にお願いしますが、普通の営業日には、彼女に花を活けてもらいます。
今週も道の駅で買った安ーい花を、華やかに活けてくれました。

生きた花があると本当に空間に一気にエネルギーが湧いてくるようです。



(入り口に)




(玄関先に)




(テラスに)




(床の間に)




(テーブルに)



このエネルギーのある空間には、やはりエネルギーに引き寄せられてか、人が集まってきます。

人も、モノも、お金も、回り回って、 風の通りがさらに良くなってくる。

やはりイベントは、エネルギーを通すようです。


そして今日、土曜日はまたまたチャリダーゆうこが参上!


(42キロの道のりをチャリで毎週通勤)



作家さんからも今回のために制作した猫雑貨が届きました。




SNSから、DMから、口コミから、広がって訪れてくるたくさんのお客様。

駐車場から歩いて、坂を登ってくるのに、なんか、みなさん笑ってきて、笑って帰っていく。

ネコのパワーか、風のエネルギーなのか…?


午後からは、セネガル娘(笑)も登場。

今夜は、「風の家」の宿にお泊まりです。

閉店後には、気になっていた、テラスから見える破れ障子貼りを手伝ってもらうことに。


最終的には、ゆうこも加わり、みんなで作業。



こんな美しい障子になりました!



そして、夜はみんなでネパール料理店に繰り出し、カレーを堪能。



合宿のようなワイワイな時間を過ごし、それぞれの部屋で眠りにつきました。



なんだか、公私ともに毎日が楽しいイベントのようです(*^^*)