おそるべしネコパワー!

11日は、連休の中日の日曜日。

第1週目の最後。今日は多いだろうな、と予想していたけど、予想をはるかに超えてしまった。


開店20分前から、すでに電話2件。

「駅にいるんですけど…」
「もう、店の前にいるんですけど…」

まだ開店もしていないのに、対応に追われ大わらわ。


そのあとはもう時間を空けず、次から次へとお客様。

その度、駐車場を支持したり、相方さんが案内して連れて行ったり。

でも大半のお客様は自力で見つけて停めて歩いて来てくださる。


地元のまちから、大分から、別府から、日田から、なんと宮崎からも。
Facebookツイッターが勝手にどこかに飛んで行って拡散してくれたらしい(笑)


まったく知らない通りがかりの方も看板を見て来てくれたり。

みなさん口々に、

「ネコ好きなんです」

一枚一枚の写真とキャプションを見ながら、笑ったり、喜んだり、感心したり。

いっやあ〜猫好きはあなどれない。すごいパワーです。


一方、バックヤードのキッチンも大わらわ!

カフェの注文にバタバタです。

だけど、またまたチャリに乗って助っ人ゆうこが来てくれたのには大助かり!

コーヒーは淹れてくれるわ、給仕はしてくれるわ、下げられたお皿は次々と洗ってくれるわ、この優秀なヘルパーには、もう感動と感謝としか言いようがないです。

わたしはベーグルサンドやピザ作ったり、レジに付いたり、ラッピングしたり。


接客は猫隊メンバーの方々がやってくださるので、最後まで外でも内でも何のトラブルもなく、無事に終えることができた。


それにしても、今回、大評判だったのが塩豚ベーグル。

みなさん、Facebookにも「美味しい!」「うまい!」と記事をアップしてくれています。



(Fさんのfb投稿写真より)


作り手の相方さんは、忙しいさなかバックヤードで密かに新作「塩ベーグル」なるものを作っておりました(笑)


(新商品なるか?)



さらにもう一つの大人気は、この猫ぐるみバッチ。


(1個500円。選べる楽しさがあります♪)


ポストカードとともに売れております。


来週は、16日(金)、17(土)、18(日)の開催です。



「風の家」ならぬ、「猫の家」でお待ちしています♪