読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事納めあと


「30日に取材が入るなんて、初めてだな」と、ベテランカメラマンも、ベテランデザイナーもぼやいておりました。

すみません、入れたのはわたしです (^^;;

相方が大晦日まで仕事かもしれないと言っていたので、つい入れてしまいました。
だけど相方は28日午後から休み。今日も現場まで送ってくれました。

取材は住宅雑誌のキッチン特集のため、キッチンの取材。この年末に取材させていただいたお宅に感謝です。

取材は2回目ですが、今回も見事なキッチンでした!

f:id:Teresa:20151231002749j:image
街中のマンションのキッチン。天板は大理石。すべてオーダーです。写っているいるのはデザイナー先生です。


f:id:Teresa:20151231002827j:image
差し色の赤が効いています。


午後1から約2時間、撮影、取材して、これで終わり!
わーい、仕事納めだーo(^▽^)o

相方さんが迎えに来てくれて、それから2人でスーパーのハシゴ。

大晦日の食事用と元旦のメシ会用の食材の買い物です。
まともに買い物に付き合い、自分でレジでお金を払ってからしみじみと、
「うちはエンゲル係数が高いなあ〜」とつぶやく相方さん。
エンゲル係数が高いと生活水準は低いと言われるけど(笑)、うちはほとんど「おもてなし」か「メシ会」用で高いのだと思いますが…(^_^;)

まあ、お互い他に趣味はないのですから。わたしはブランド物買うわけでも、相方は飲んだりパチンコ行ったりもしないわけですから、唯一のタノシイ道楽のようなものです。

買い物したあと、わたしは昼ごはん食べていなかったこともあり、急激にお腹が空いてしまい、なんか食べようとというと、相方は珍しく「お腹減ってない」と。
わたしが取材中、ひとりで牛丼食べてたんだと!

それで家に帰り、わたしは昨日の残りのピザを焼いて食べると、すでに5時過ぎており、これは早い夕食だなあ〜

相方は朝からずーっと頼まれたPC修理に向かっている。中古のPCを蘇らせて渡すよう。しかも2台も。

でも、ふと見ると…

f:id:Teresa:20151231005044j:image
さすがに疲れたらしい


そのあと、洗濯物を取り込んだりしたあと、わたしもコタツに入り、まったり。
お菓子なんか、つまんで映画を見てたら、いつの間にか寝込んでいた。

f:id:Teresa:20151231012020j:image


一旦寝たら、なんか延々寝てたらしい。気付いたら、夜中の10時過ぎ。
相方はまだウンウン苦しみながら、PCを復活させている。
人のためとは言え、あきらめない人です。

やっとどうにか動くようになったのが、午後10時半、疲れて「ラーメン食べたい」と言うので、じゃ散歩がてら行く〜?と2人でマンションを出た。

f:id:Teresa:20151231005635j:image
夜景がきれいです✨

テクテク歩いて、明日の初詣準備完了の神社を抜けて、飲み屋街へ。
「この晦日の夜中にラーメン食べにだけ出るなんか、さすが僕らだね(笑)」と相方。

確かに。
いい年して、正しいお正月準備もせずに、決められた時間にご飯も食べず、お腹や気分に合わせて、お互いしたいことをしている夫婦もなかなかいないだろう。

子どもや両親がいたら、こうも自由ではいかないよね。わたしも続かんよね(笑)


f:id:Teresa:20151231010321j:image
深夜の広東めん、いと旨し!


f:id:Teresa:20151231010331j:image
相方も、まあ、うれしそうに♪


そして、またテクテクと夜道を戻りながら、
「明日、なにしよう?」「大掃除かな?いや、小掃除でいいか」「うん、そのくらいでいいね」
などと話しながら…


帰りついたら、これです(^_^;)

f:id:Teresa:20151231010756j:image
大晦日だろうが、なにも変わらないわたしら。

2016年1月1日には、結婚11年目を迎えます✨