読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16歳と還暦



今日は相方さんが土曜出勤だったので、「風の家」に1人で行く。

風を通したり、座敷の戸を立てたり。

途中、友だちのK子ちゃんが来たので、薪ストーブを焚いてお茶タイム。

f:id:Teresa:20151220003636j:image
やっぱ、暖かいです♪♪


K子ちゃんに『「風の家」主人本意のマイリビング構想』の話しをしたら、「それいい!楽しそう!」と喜ばれ、部屋替えも手伝いに来てくれるそう。


その後に来たのは、姉妹…ではなく、友人親娘。

f:id:Teresa:20151220012507j:image
娘Mちゃんは、今日で16歳になったという。

ちょっと前まではサルの子みたいだったのに(笑)、こんなにきれいになっちゃって、まあ!
おばちゃんは感慨深いよ✨

こんなに可愛いのに、山岳部に入ってボルダリングをやっているのだという。
二の腕を見せてもらったら筋肉質だったのにはビックリ!
さすが、大分のチベットで育っただけあってたくましいわ(笑)

おめでとうMちゃん。これからものびのびと生きてくれ!



「風の家」を後にし、夕方街に戻り、出かけたのは、もう1人の誕生日を祝うためにライブハウスへ。

M氏とゆうこと待ち合わせて来場。


今夜は古くからの友人でもあり、お仕事でお世話になっている、この方の還暦お誕生日ライブ。

f:id:Teresa:20151220004717j:image
この日のために作ったという赤いTシャツを着て迎えてくれたA氏は今夜はバンドのドラマーで。

入場料は無料。
なんと!お祝いをしてもらうのではなく、A氏が仲のいい人を招待して全員におごるという大盤振る舞い!


男前過ぎるパーティーです♪

会場は身動きが取れないほどのすごい人であふれ返っている。
彼はデザイン事務所の社長をしていることもあって顔は広いとはいえ、まあ、どこを向いても知った顔ばかり(^_^;)
まるでギョーカイパーティーのような(笑)


前座でも知った顔が次々とステージに上がる。

f:id:Teresa:20151220005828j:image
この人は本職が画家です。



f:id:Teresa:20151220005914j:image
彼女はミュージシャン。「風の家」でも歌ってくれた。その迫力たるや圧倒されるほどの歌唱力と情感力✨

A氏は趣味でドラムを叩いているけど、ここまでくれば趣味の域を超えている。
f:id:Teresa:20151220010125j:image

f:id:Teresa:20151220010136j:image



f:id:Teresa:20151220010156j:image
キイボードは同じ事務所のやはりデザイナーNくん。美しい演奏で会場を魅了✨

Nくん、あれだけ忙しくていつ練習しているんだ(*_*)
ナゾだ…


趣味であれ、余暇であれ、仕事以外のコトを充実させている人って、やはり仕事もデキるし、人柄もとても魅力的だ。

さらに…

これだけの秀でた表現をしているのに、2人とも実はとてもシャイだというのが笑えるし、そこがまたチャーミング♪


A氏はそもそもデザイナーだ。そのデザイナーが前社長から受け継いだデザイン事務所で、経営に携わる社長業を請け負ってきたのは並大抵の努力だったと思う。
非情にもならなければならないし、捨ててきたものも多かったと思う。  
だけど、今や大分一と言われるほどの、クオリティの高いデザイン事務所に育て上げた。
そんな甘いも酸いも嚙み分けて、ここまで来た彼が、今夜思いっきり楽しみ、多くの人を楽しませて、自らの演奏で贈り物をしたのだ。

彼が愛され、愛する人たちの想いがいっぱいに詰まった素敵なライブだった。

こんなライブに参加した若い人たちにも、きっと年を取るのも悪くないと思わせただろう。


夜の11時にお開きになった後、忘年会で賑わう街のラーメン屋に入り今日のシメくくりを。

f:id:Teresa:20151220012149j:image
ノリノリライブのあとの深夜のラーメンは、まいう〜(*^^*)