海辺のマルシェ

今日は、曇り空の休日。

雨も降らず、ピーカンでもなく、寒くもなく、暑すぎもせず、ちょうどいいくらいのお天気と気温でした。

こんな日は、近場のイベントへ。


海辺でオーガニックマルシェをやってるというので、相方さんとチャリで出かける。


我が家の近くから、別大国道の自転車レーンを走るのは、とても気持ちいい。

と、言っても相方はクロスバイク。わたしはミニママチャリ。
相方が1こぎする間、わたしは必死な形相で10こぎくらいしてる。

隣でゆっくり速度を合わせて走ってくれてた相方も、途中から業を煮やしたのか、いきなりわたしを放置!
サーーーッと風を切ってアッと言う間に見えなくなった(*_*)

f:id:Teresa:20151107232652j:image
おおーい、置いてくな〜!


チャリ女のゆうことも、現地で待ち合わせているけど、すでにヤツは、志高湖という高原まで朝練で走ったあとに一旦、戻って合流するという。


やっと到着した海辺のマルシェは、すでに賑わいを見せて、相方さんはもうなんか買って口をモグモグ言わせてるし。

f:id:Teresa:20151107233720j:image

このイベントはオーガニックマルシェというだけあって、すべてマイカップや、マイお箸、マイゴミ袋を持って行くというエコなお祭り。


いろんなお店が開店中。

f:id:Teresa:20151107233629j:image


f:id:Teresa:20151108001403j:image
ハーブや


f:id:Teresa:20151107233544j:image
手作りケーキやパン


f:id:Teresa:20151107233816j:image
タイ雑貨のお店も


ゆうことも合流してランチ。

f:id:Teresa:20151107233827j:image
(わたしはこれ食べました)

f:id:Teresa:20151107234443j:image
海沿いにズラリと並ぶテント


毎回思うけど、オーガニックのマルシェは、出店している人も、お客様も、ゆる〜い自然素材の衣服を身につけ、女性は判で押したように、スッピンのナチュラル系っていうのが、なんかおもしろい。

そして、「風の家」やら、Facebookやらの知り合いに多く会う。


わたしらは、どっち付かずなんだけど。
オーガニックのモノも食べるけど、肉も時々ジャンクも食べる。

ゆるい服も身につけるけど、普通の服も着る。

そのときどきにカラダが欲するものを食べ、じぶんに合った気持ちいいものを身につけている。

じぶんを大きく見せることも、卑下することもなく、無理せず、気負わない…じぶんサイズの暮らしがいちばん心地いい。
それが、じぶんたち流の自然派かもしれない。



マルシェを一回りしたあとは、周辺をお散歩。  

f:id:Teresa:20151107234136j:image
あっちの島まで渡ります。



f:id:Teresa:20151107234029j:image
走り屋ゆうこ(笑)もこの時間はノンビリ



f:id:Teresa:20151107234104j:image
相方も一緒に


昼前から午後まで海辺で遊んだら、またチャリで帰り、わたしはゆうこと映画へ。

相方は「風の家」用の塩豚作りを。そのあと「ふるさと祭り」に出店するためのベーグルを焼くために、夜、2人で「風の家」に行く。


休日をじぶんたちの時間のためだけに使えるってすごく嬉しいし、贅沢な過ごし方だと思う。

それに海辺のイベントにも、街の映画にも、チャリで行ける暮らしも便利な環境にいると改めて思う。

不便も楽しいけど、便利な恩恵に預かります。


さて、遊んだ翌日の日曜日は、「風の家」の店主となり、また頑張ってベーグル売ってきます!