長いお別れ


レイモンド・チャンドラーの小説ではないけど、今日1日かけて、ゆっくり、濃密に、じいちゃんに別れをした気がする。

葬儀、火葬、寺参り、初七日を親しい身内で取り行った。

f:id:Teresa:20151105003701j:image

アットホームないい式だったと思う。
きっとじいちゃんも喜んでるな。

f:id:Teresa:20151105003814j:image
待ち時間の合間に、小さな姪にポーズを取らせて写真を撮って遊んだ (笑)
(ノリがいい)

火葬の途中、抜けだして、ばあちゃんの病院に行く。

ちなみにばあちゃんは、じいちゃんが亡くなったことを知らないため、優しい相方は、気付かれないように普段着に着替えて、面会に行く。

f:id:Teresa:20151105004012j:image
お気に入りの孫のことを気づいているかな?

ばあちゃんにも、知らない親戚にも会えた長い1日。


f:id:Teresa:20151105004432j:image

朝の7時〜夕方7時までの長丁場だったため、さすがに疲れた。

帰り着いて、食べたのは採りたて野菜たっぷりの鍋。

f:id:Teresa:20151105004421j:image
この、お方も嬉しそうにお野菜を、ほうばります。

このお野菜、実は猫バッチを作ってくれたアーティストの家で、お父さんが畑で、大量に作ったもの。

f:id:Teresa:20151105005202j:image


f:id:Teresa:20151105005229j:image
すごい!退職後、ヒマだから始めたという畑が美しい


さすがに美味しかった〜(*^^*)