相方さん大奮闘

12月になりましたが…
いっや〜、11月は忙しかった。

3周期に渡ってイベント三昧。

はっきり言ってわたしたちには休みがないが、先月の相方さんは特にハードワークだった。

月曜〜木曜まで会社で働き、土日は「風の家」で働くし。
「風の家」の仕事は、パンやケーキ作り、草刈り、薪割りなどの仕事は、相方にとってリフレッシュな遊びみたいなものだというけど、体力はけっこう使う。
だから、無理せず何もないときは極力別室で休んでもらっている。


だけど11月は3週連続でイベントに出すためのベーグルを依頼をこなしてくれた。

3週目の先週末はもう超人的!

先週の火曜日(18日)から土曜日(21日)まで愛知に出張。しかも最終日はギリギリまで仕事をして最終便に飛び乗り、大分駅に着いたのは、午前0時半。
マンションに帰りついて一服してお風呂に入ったあと、そのままベーグルを焼く。

翌日は市内で開催されるオーガニックフェスタに間に合わせるためだ。
わたしが起きたときにはきれいで美味しそうなベーグル24個が焼き上がり、職人はソファに倒れこんでいた。
ほぼ貫徹のよう。

市内で行なわれていたオーガニックフェスタにオープン前に無事に納品。



(タオキッチン手づくりの新鮮野菜たっぷりのベーグルサンドは今やイベントの目玉に)



(タオさんスタッフです)



彼女らの奮闘もありベーグル30個は見事に完売!


24日の祝日はさすがに二人とグロッキーでマンションでまったりの休日にした。


(相方さんは大好きなアニメ番組を)


でもサガなんでしょうか、テレビ見ながらも余って冷凍していた栗でまたまた渋皮煮作りを。




(渋皮煮3瓶できました。カフェで出します)



それだけじゃなく、11月最後の日曜日には、朝からキッチンに立ち…なにやら作っている。

しかも、バターがスーパーに品薄でなかったらしく、バターを手作りし、




アーモンドパウダーもアーモンドをゆでて皮を剥き、粉にしてこれも手作り、


粉砂糖まで手作り!


Xmas用のシュトーレンをつくっておりました!





ほんとうにお疲れさまでした。

とはいえ、12月も来週からさっそく出張のようです。

それのしても、ふふ…(*^^*)

Xmasに熟成したシュトーレン楽しみ〜♪♪