ほっこりモードの冬へ

寒くなったり、暖かくなったり…こうして少しずつ冬に近づき、年の終わりに近づいているのでしょうね。


「風の家」もすっかり模様替えして、「冬の家」になりました。
冬の家はイコール暖かく、ほっこりのイメージです。


冬の主役はやはりこれ、薪ストーブです。


(エコ暖房にもインテリアにも)




(やはりこちらの席が大人気!)


焼き芋だって焼けます(笑)


(濡れた新聞紙にくるんでアルミホイルでくるんでストーブの中に投げるだけ)



(ホックホクの焼き芋できます)


今のところ、この暖房で二部屋しっかり暖まっています。



和室は暖色系の布使いで、暖かなイメージを演出。





ツリーもでました。




雑貨もすっかりXmas使用。


(ミニツリー、ミニサンタ、ミニアップル。お部屋にチョコンと置くだけでかわいい〜♪)



(手づくりリースもいろいろ)



そして今日新たにできた「風の家」のアイコンがこれ。


どうです、かわいいでしょう?

手づくり感満載のこの看板は今週いっぱい「風の家」に滞在中の鹿児島から来たアーティストの伸吾くんとその相方、奈津希ちゃんが作ってくれました。

うちにらあった板切れや木で伸吾くんが作り、なっちゃんが絵を描いての合作です。

裏にもなっちゃんが手を入れて、


この通りの可愛さ。


欄干の下に設置していると、みんな見ていきます。


玄関の入り口にも。




この2人気持ちもいいし、よく働いてくれるし。

昨夜は相方さん出張だったので3人でストーブの前でご飯食べて、夜遅くまで話していた。2人ともかなり不思議ちゃんだけど、それだけにかなりおもしろかった。



人の出会いは偶然じゃないっていうけど、この「風の家」を好きになってくれる人とは、すんなり通じ合える気がします。