9月始まり

9月はまたまた雨から始まりました。
まるで秋のような気候ですが、これは「なんちゃって秋」でしょうね〜^^;
このまま秋に突入ってことはないでしょう。また暑い残暑が来るんだろうな〜


8月の「風の家」はイベント三昧でしたが、やって正解でした。
ここ最近、お客様がとても少なかったので。
少ないのにはちょっとワケがありそうです。
これは、ちっとスピリチュアルな話しになるので詳細は書けませんが(笑)、とにかく、じぶんの内面も、「風の家」内部も今ちょっと見つめて、仕切り直しの時期らしいです。
そのために送り込まれた(?)スタッフのK子ちゃんらしい(笑)。実は彼女にも「風の家」は、新たな扉を開けるためだったようです。

誕生日を機に、わたしも「風の家」も、さらにパワーUPをしてゆく…かも?


そのためというわけでもないですが、先週の土曜日は店が終わったあと、久住に住むセルフビルダーのAさんを訪ねていきました。


久々でおまけに夜で雨だったので迷ってしまいましたがなんとか無事に到着。

お茶を頂いて、久々に会うKちゃんとHちゃんとちょっと和みの時間。



何しに行ったかというと、久住近くの小・中学校が学校机と椅子を払い下げるという情報をAさんにもらって、お願いしていた。
椅子4脚と机2つ。相方の車で、雨の中を受け取りに行ったのだ。

写真撮るの忘れちゃったけど、使い込まれた学校椅子と机は座るところが、すり減っていたりしてたけど、柿渋を塗ったらけっこうイイ味が出てきた。

こういうの欲しい人いるだろうに情報不足で人が来なかったとか?

廃棄処分になるハズだった椅子と机は、今後のイベント時には役立ちそう。

9月のイベントは相方が活躍します。
お楽しみに〜♪


(3つ口ガスコンロ設置)