読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相方、その後。

先日相方が植えた「風の家」のグリーンカーテンですが、早くも実を付け、初収穫となりました。



さっそく塩降っていただいたら、瑞々しさこの上ない美味しさでした。





そんな相方さんが自転車通勤を始めたと書きましたが、その後…


なんと、続いているんです!

それよか、自転車のおもしろさを知ったようでルンルンでお出かけてしています。

それで体重の方は…?


なぜか増えてるし!


なしかーーーっ?!

「だってお腹すくもん」って、今まで以上に食べるの増えてるし、身体に付いた脂肪が筋肉になりつつあるし…そりゃあ増えるだろうよ!

増えているのはそれだけじゃない。
なぜか毎週のように届くダンボール。
カタチから入るB型らしく(あ、そうじゃないB型さんごめんなさい)、大好きなガジェット(小物)が増える増える。

まずお尻が痛いとクッションの入ったパンツが届き、手が痛いと専用手袋が届き、時間を見るからとiPhoneを備え付けるカバーが届き、他にも、イヤフォン(音楽聞かんやろ!)、小型空気入れ、水筒…



昨日はついにヘルメット、サドルカバーまで届きましたね。



(ヘルメットかぶってご満悦顔)


このガジェットだけじゃないのが、相方。
なんと、腹減ってる時食べるシリアルバーを自作するではないか!
買ってきた原料を見るとグラノーラ、ホワイトチョコ、マシュマロ…って、これすごいカロリーやん!


まあ、小道具や手づくりで、日々の通勤が少しでも楽しくなるよう、じぶんで演出するっていうのは、いいことで、相方のいいところかもしれないですけど。

この手づくりのシリアルバーと、手づくりのポカリを持って、プーマSHOPのM氏からもらったおしゃれなデイバッグしょって、今朝は小雨でしたが、「このくらいは平気♪」と?楽しそうに出かけていきました。



これで体重減ればもっと楽しいだろうけどな〜(笑)