春っぽくなりました

3月です。

春です。…いや、まだまだです。



先週のフライヤー配りは竹田方面に行きましたが、まだまだ雪が残っているところがけっこうありました。

ここは竹田市の郊外のカフェ




(これでもかなり溶けたのだそう)



廃校を工房にしている「さおり作家」のTさんアトリエにもお邪魔して、ポスターも貼らせて頂きました。


工房に来ていた方々にも、配りました。




そのあと友人と一緒に竹田市散策しながら、置いてくれそうなとこを探します。





城下町竹田市はいまひな祭りの飾りでいっぱい。





最近できたというフレンチイタリアンのお店で


ランチ!




で、ここにもしっかり置かせて頂きました。



行く先々、会う皆さんが応援してくださるようで感激。

じわじわと、なんだか。きっといい作品展になるだろうという気がしています。


さて、雪どけした「風の家」は3月1日に無事再開!

うぐいすが鳴き、水仙も咲き 、なにやら春っぽい気配…




折れてしまった老木の梅の木は、折れても尚、健気に花を咲かせています。






お雛さまもお目見えです。





(梅のつぼみは暖かい部屋でしっかり花を咲かせています)


そして、キッチンの改修工事も無事終わり!


の、はずが…

今回の雪のためと、消費税駆け込みのため、業者さんがてんてこまいらしく、何も進んでいません。

工事と言っても設備機器を入れて設置するだけなんだけどなあ〜そのプロがいないんだよね。


あ、棚は無事に付きました。



(ちなみに上は本職、下の棚は相方のDIY。あんまり変わらないような気が…)

でも、だんだんカフェ厨房っぽくはなって来ました。


上海から帰ったばかりの相方さんは、日曜だというのに今日(2日)から神奈川出張。

帰って来たら、また少し春めいているといいな〜♪