読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春っぽくなりました

3月です。

春です。…いや、まだまだです。



先週のフライヤー配りは竹田方面に行きましたが、まだまだ雪が残っているところがけっこうありました。

ここは竹田市の郊外のカフェ




(これでもかなり溶けたのだそう)



廃校を工房にしている「さおり作家」のTさんアトリエにもお邪魔して、ポスターも貼らせて頂きました。


工房に来ていた方々にも、配りました。




そのあと友人と一緒に竹田市散策しながら、置いてくれそうなとこを探します。





城下町竹田市はいまひな祭りの飾りでいっぱい。





最近できたというフレンチイタリアンのお店で


ランチ!




で、ここにもしっかり置かせて頂きました。



行く先々、会う皆さんが応援してくださるようで感激。

じわじわと、なんだか。きっといい作品展になるだろうという気がしています。


さて、雪どけした「風の家」は3月1日に無事再開!

うぐいすが鳴き、水仙も咲き 、なにやら春っぽい気配…




折れてしまった老木の梅の木は、折れても尚、健気に花を咲かせています。






お雛さまもお目見えです。





(梅のつぼみは暖かい部屋でしっかり花を咲かせています)


そして、キッチンの改修工事も無事終わり!


の、はずが…

今回の雪のためと、消費税駆け込みのため、業者さんがてんてこまいらしく、何も進んでいません。

工事と言っても設備機器を入れて設置するだけなんだけどなあ〜そのプロがいないんだよね。


あ、棚は無事に付きました。



(ちなみに上は本職、下の棚は相方のDIY。あんまり変わらないような気が…)

でも、だんだんカフェ厨房っぽくはなって来ました。


上海から帰ったばかりの相方さんは、日曜だというのに今日(2日)から神奈川出張。

帰って来たら、また少し春めいているといいな〜♪