初鳴き

最近の陽気はどうしたことだろう?

もう4月のよう。



おかげで勘違いした(?)うぐいすが、ホーホケキョ…

初鳴きです。

この小春日和で暖房なしで、お客さんはのんびり日向ぼっこ気分。



庭の山茶花も真っ盛り




と、思ったら、この花は「ワビスケ」という名前だと(笑)お客さんに教えてもらった。


こんないい陽気の日曜日なのに相方さんは、会社にトラブルがあったと朝から出勤して行きましたよ。


昨日はベーグル、ピザ生地、ケーキを作って、夜はデザイナーS先生と鍋つつきながらイベントのフライヤーの打ち合わせもして。




水曜からは福岡出張、その翌週はまたまた中国、そいで月末は神奈川だそう。

まあ、相方さんが動いているってことは、会社の勢いがあるってことらしいんで…文句は言えません。


わたしはと言えば、相方さんが帰った夜からどうも悪寒がして、咳が出始めている。
「間接的に鳥インフルエンザのウィルス持ち帰ったかな?」とかのん気なこと言ってるけど微熱だった熱が今測ったら8度を超えている。


明日、「風の家」があるまちの市役所で打ち合わせがあるので、どうしても休むわけにはいかない。

とにかく、今日は休みます。

おやすみなさ〜い。。