残りの休日の過ごし方

年末から新年にかけて、たっぷり休んだ1週間。

後半のお休みも堪能しました。


4日は相方従姉妹と友人1名を率いて、北九州のコストコへ。


朝8時半に出て、着いたのは10時半。かなり混んでいるかと思いきや駐車場も店内も余裕の空き具合。

2時間半、アメリカンスーパー&ホームセンターなみのコストコで、これまたデカイサイズのカートを持って、たーっぷり買い物をしました♪♪

帰りはIKEAに寄るつもりだったけど、そちらはキャンセルとなり、なぜかみんなの意見で宇佐神宮に立ち寄ることに。

賑わう正門は避けて、西の参道から呉橋を通って入る。



(相方さんも中学以来だとか?)


商売繁盛も、お護りも、破魔矢も買わず、厄除けの水晶ストラップを買っただけ。

その後、別府冷麺屋で温麺食べて帰路に。


なかなか楽しい新春ツアーでした。



休日ラストの5日は、最後の朝寝坊とばかり昼前に起きたら…相方さんはすでに起きていて気まぐれにこんなん作っていました。


で、キッチンの惨状はこれ。

食べるのも洗うのも、わたしです。


その後は、お互いマイソファーでまったり。
うちは同じ空間でも、互いに一人遊びができるのでラクです。

わたしが本読んでる横でDVD見てる人。


見てるのは百回以上見ただろうガンダム


わたしが黙って足を出すと条件反射で足ツボマッサージしてくれながら(笑)、


見えないコミュニケーションを取りつつ、それぞれの世界に入っています。


「このまま正月を終えるには華がないよなあ〜、フィナーレを飾ろう」

と話した結果、もそもそとソファーから起き出し、夕方から映画と食事に出かけることに。

で、家に帰ったら…あ、やっぱり(笑)



明日からは、また仕事。

相方さんは、県北に、福岡に、上海に、フィリピンに、どこに飛ばされるかわからないという。

最後までゆっくり休息してほしい。

「風の家」は10日よりオープン。

11日は、ニューイヤーイベント「ものがたりと音によるライブ」を開催。
20人の人が集うライブで貸し切り状態となる。
土曜日でも相方さんは仕事なので、わたしも8日から出動します。

わたしたちらしく、「風の家」らしく、無理せずに2014年を楽しみたいものです。