またまた台風一過

近年最大だ、強力だと言われていた台風24号うが、なんということもなく過ぎ去った。
残るは青空!


と、夏のような暑さ。

ちょっと前から感じてたけど、来るぞくるぞの台風って、九州に接近するとビミョーに大分県を逸れているような気がする。
だれか強力な人が逃がしてるんじゃないか?とか思うのはわたしくらいだろうけど(笑)


前日は営業日ではなかったけれど、台風の中「風の家」へ。

以前から約束していた女子ランチ会のために。台風がひどくならないうちにとランチで決行したのだけど、女性4人のランチ会はそれこそ台風のような勢い!
持ち寄り手づくり料理とおしゃべりさえあれば、大型台風なんてなんのその。




わたしたちは行ったり来たりの暮らしだけど、田舎にも街にもこうやって集えるトモがいるのはホントにありがたいと思う。

イベントの話しをしただけでも「手伝うよ」の言葉を掛けてもらえる。
こんなトモネットは、貴重な財産です。

来たる秋冬模様替えも手伝ってもらえるし♪


だけど、現在進行中の補助金申請が終わらなければ、なんか落ち着かない。
順調に行ってたはずが、大ドンデン返しで空間の作りなおし。

実現は遠いけど…まあ、なるようになるさ。

わたしはわたしのできることをするだけさ。


これを機会にどう変化してゆくのかが楽しみだな〜♪