夏っぽい週末に。

5月、6月が、ずーーーっと寒くて、ずーーーーっと雨だったので、せっかく作ったウッドデッキもなかなか楽しめないでいた。

やっと晴れ間が見えた梅雨の合間の週末。
初蜩のジーッジーッの声を聞き、風が吹き渡り、いよいよ夏の到来のよう。



(ホテイ草も涼しげに)




(漬けた梅シロップも飲み頃)




(ウッドデッキも爽やか〜)


やっと夜のウッドデッキも楽しめるようになった頃、タイミングよく、昨夜は友だち2人が泊まりに来てくれた。


風の家に一泊すると千円いただくか、もしくは、労働、または特技を披露してもらうことになっている。


(食事はイタリアンで)


食事が終わったあと、ミュージシャンのAちゃんは、夜ナイトライブを開いて素敵な歌を披露してくれた。



(観客2人だけの贅沢なライブ!)


なんとAちゃん、翌日は網戸まで張り替えてくれたのです。

もう1人のおなじみY子は、掃除の達人なので、掃除と洗い片付けを完ぺきにやってくれて、新しく届いた商品をかわいくディスプレイしてくれた。



あ、そうそう。
彼女たち、いま、常設しているフェアトレード商品のモデルもやってくれましたよ(笑)



(どうよ〜のどや顔で。 笑)


(ホンマもんのモデルのごとく)


こうやってお泊まり客が、いろんなことをやってくれると、また新鮮な風が吹いていいな〜♪とシミジミ思ったほど、楽しい一日だった。


ところで、この頃相方さんはなにをしていたかと言うと…
なんと!会社で風邪を移されて早退して、マンションでぶっ倒れておったのです!

半期の終わり、季節の変わり目はいろんな疲れや毒が出る頃。
熱や咳で思いっきり出し切って、ぐっすり寝てほしいですが…

風の家に来るとやっぱ動いてしまう

おや? そこにいるのは、某有名建築家と女史ではないですか?



(相方さんが説明し、S氏がふむふむ…と)




(倉庫を計ってますね〜)




(今度は顔付き合わせて相談ごと?)


なにやら次の「やりたいこと計画」に関係してるのかな?
それにしても、このお二人が加わってくれれば最強やんかー!!
ほんとうにうれしい♪

これから先のいろんなコト、これから来る夏、なにやらワクワクして来ます♪